見出し画像

私から見える景色

過去の私は何をやっても駄目だと自分を否定し続けていた。だから周りの人に出来る限り合わせていたのだ。それは拒絶される事への過剰な不安から自分自身を守っていたのかもしれない。子供の頃の環境で、いつの間にか身についてしまった悪い癖。それはそれで楽だけど、だんだん自分がなくなって空っぽになってしまう。

今では、ハッと気が付いて「我慢しているよ~」と教えてくれる自分も育ってきた「まぁ、いいんじゃないの」と許せる自分もいたんだな~。

自分の中を知るほどに、見える景色が変わってきた。
そして違う景色が見たいという好奇心も湧いてきて「自分のために生きていこう」と思えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?