見出し画像

自己紹介


大人になれば、人生はもっと簡単だと勝手に思っていました。
大好きな人と結婚して、かわいい子供が産まれた
ら、幸せな毎日が続くものだと何故か思っていまし
た。

けれど小さな石に躓いて、私はその石を拾い上げ、
何で躓いたのかと悩み、その石を持ち続けました。
そのうち、ひとりよがりな私はよけいな石まで拾い始めて、拾うのをやめられなくなって、どんどん重
くなって、抱えきれなくなって、今はひきこもり中
です。
小さな石に躓くなんで、歩いていたら誰にでもよく
あることなのに。

そして歩き出そうとすると、過去の失敗やつらい経
験が、その道の先に待ち構えているのだろうと不安
になり、ただただ足踏みする毎日。

けれど、足踏みしながらずっと考えている、
歩き出すにはどうしたらいいのかな、と。

何も起こらない毎日かもしれないけれど、
そんな日々についてや、大好きなことについてnote
で書いていけたらと思っています。

初めましてとなりの惑星と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?