2020 G1 高松宮記念 全頭解説&予想〜ゆうネクッチ2020炎のG1 13番勝負‼️第1R

皆さまこんばんは。
ゆうネクッチです。
いよいよ今週は2020年2つめのG1
高松宮記念です。
残念ながら初の無観客G1となりそうです。残念です。生観覧行きたかった…
では改めてもちろんG1は全頭解説をしていきます‼️さらに ゆうネクッチ2020炎の春G1 13番勝負‼️も始まります。そちらは後ほどに
今年もワクワクなG1ウイークが始まります。
では予想スターティン‼️長文をお許しください…

画像1

1.ステルヴィオ
厩舎 美浦・木村
年齢 牡5
騎手 丸山元気
産駒 ロードカナロア
前走 3/1 G3 阪神・阪急杯 5着
買える点🎯
最内枠なら面白い
ロードカナロア産駒 ◎
無観客レースなら不安なスタートも大丈夫なはず。

マイナス点☂️
厩舎でイラナイと思う(笑)
あまり好きじゃない…(笑)
丸山騎手あまり短距離勝ったイメージがない


2.アウィルアウェイ
厩舎 栗東・高野
年齢 牝4
騎手 松山弘平
産駒 ジャスタウェイ
前走 2/2 G3 京都・シルクロードS 1着
買える点🎯
前走のレースの勝ちっぷりがよかった
枠も良い枠
松山弘平騎手最近調子良いですし期待
3歳時 CBC賞 13番何かあるカモ
新しい産駒勝って勢いアリか‼️
キングカメカメハが入った馬は強いと思う‼️

現時点での本命予定です‼️
3歳時から影ながら注目していた馬
是非G1を取ってください‼️

マイナス点☂️
産駒があまり短距離のイメージない。
牝馬って知らなかった。ちょっと心配…

3.ダイアトニック
厩舎 栗東・安田陸
年齢 牡5
騎手 北村友
産駒 ロードカナロア
前走 3/1 G3 阪神 阪急杯 降着3
買える点🎯
前走は仕方ない降着。
馬は強いと思う
ロードカナロア産駒❎年齢 ◎

マイナス点☂️
北村友一騎手自体が不安(笑)
逆神さま大量本命馬指名
果たして…

4.ティーハーフ
厩舎 栗東・西浦
年齢 牡10
騎手 国分優
産駒 ストロングホーム
前走 3/7 G3 中山 オーシャンS 9着
買える点🎯
ベテラン勢ならこの馬
リピーター注意…

マイナス点☂️
年齢的にも成績も厳しいと思います。
来たら何も言いません。

5.ラブカンプー
厩舎 栗東・森田
年齢 牡5
騎手 酒井
産駒 ショウナンカンプ
前走 3/7 G3 中山 オーシャンS 13着
買える点🎯
お馴染みのこの馬そろそろアルか…
コロナ馬券炸裂するなら買いたい(笑)

マイナス点☂️
走り過ぎだと毎回思います。
基本的には消しで🆗

6.ダノンスマッシュ
厩舎 栗東・安田陸
年齢 牡5
騎手 川田
産駒 ロードカナロア
前走 3/7 G3 中山 オーシャンS 1着
買える点🎯
今年こそは勝てると思います‼️
枠が非常に良い
ロードカナロア産駒 ◎
川田騎手ここは負けられない‼️
中京ではあまりヘマしていないのでダイジョウブかなと思っていますが…

画像3

マイナス点☂️
先週からの騎乗を見ると怖い
ダノックスの最近見てたら厳しそう(笑)

7. グルーヴィット
厩舎 栗東・松永
年齢 牡4
騎手 岩田康
産駒 ロードカナロア
前走 1/18 中山 リステッド ニューイヤーS 7着
買える点🎯
昨年 中京記念の覇者です‼️
前走はミナリクおじさんク○騎乗で全く
今回は最近重賞調子良い 岩田康成騎手に乗り換える騎乗強化‼️
4枠 ユズハ枠💙大炸裂‼️
ロードカナロア❎スペシャルウイーク
最強血統だと思う‼️

マイナス点☂️
軸にはしづらい
1200経験あまりなしそこが不安

8.グランアレグレア
厩舎 美浦・藤沢和
年齢 牝4
騎手 池添
産駒 ディープインパクト
前走 2019 12/21 阪神 G2 阪神C 1着
買える点🎯
いよいよ登場‼️昨年の桜花賞🌸馬がまさかの
スプリント路線へ‼️
前走はまさかすぎて凄すぎました。
勢い良く行ければ楽勝も…
また桜花賞の時みたいにユズハ枠💙で大炸裂‼️

マイナス点☂️
今回 ルメール騎手を確保できなかった運(笑)
池添騎手で果たして大丈夫か…
1番人気のプレッシャーに勝てるか
牝馬という点が不安
私はヒモ押さえまでで…

9.タワーオブロンドン
厩舎 美浦・藤沢和
年齢 牡5
騎手 福永祐一
産駒 Raven's Pass
前走 3/7 中山 G3 オーシャンS 3着
買える点🎯
昨年見事にスプリンターズS制覇‼️
初中京コースでもイキオイで勝ってしまうカモ
鞍上 福永祐一騎手 中京コースは強い
ミサキ🌼枠なら…

マイナス点☂️
しかし騎手と馬がマッチしない可能性大🤣
しれっとお得意4着がゆうネクッチ的にアリ〜だと思う(爆笑)
ルメール騎手を取れなかった運(笑)

10.アイラブテーラー
厩舎 栗東・河内
年齢 牝4
騎手 武豊
産駒 トーセンラー
前走 1/12 京都 リステッド 淀短距離S 1着
買える点🎯
今回わたし ゆうネクッチ的に超注目馬
ずっと言ってきた
恋はつづくよどこまでも&Official髭男dism
サイン馬券炸裂‼️
本当は京阪杯2着で強いと思った
和田竜二騎手が良かったのですが
まさかの武豊騎手騎乗が変更‼️
河内厩舎初G1はこの馬だ‼️
ミサキ枠🌼も上白石萌音さんも応援だ📣(笑)

画像2


武豊騎手信者 荒木トラックマンももちろん激推し評価だ‼️

調教パスしては不安。普通なら
言語道断。しかし、豊ならそんな概念を潰す。重賞勝ち無しは不安だか豊の腕は俺は知ってる。ムチを追いムチに変えた時は豊のサインである。
見せてやるよ豊の力が強いとな
自信は追いムチが今井未亜のマンコに刺さるようなら昇天か種漬け確実。追い出しがハマるなら乳が揺れる。髪が揺れるマンコが壊れる決まった。桶狭間にSEXの桜吹雪が舞う
夜路死苦。

らしいです‼️
私はヒモもしくは軸にイキたいと思います‼️
オッズ次第なら単勝勝負も‼️
さらに森香澄さんがロケしたなら
武豊頑張るイケる(笑)

マイナス点☂️
荒木トラックマンに言ったように最終追い切りなしというのは果たしてどうなのかが心配。
あとは武豊騎手の最近のG1のみの成績があまり
よくない。それ以外は問題なし‼️

11. クリノガウディー
厩舎 栗東・藤沢則
年齢 牡4
騎手 和田竜二
産駒 スクリーンヒーロー
前走 3/1 阪神 G3 阪急杯 7着
買える点🎯
最近の成績みたらもしかしたら着入りしそう
新篠由芽枠💚なら私はこちらが炸裂だと思う
和田竜二騎手なら騎乗強化‼️
中京コースは得意と思う。

マイナス点☂️
短距離成績がないのが不安
重賞勝ち鞍なしも不安
血統もどうか微妙

12.セイウンコウセイ
厩舎 美浦・上原
年齢 牡7
騎手 幸
産駒 アドマイヤムーン
前走 2/2 G3 京都 シルクロードS 5着
買える点🎯
今年もやって参りました
コウセイ の高松宮記念(笑)
果たして今年も炸裂なるのか。
新篠由芽枠💚ならアリそう
中京コース大得意で過去G1取ってるなら
今年は1着も。

マイナス点☂️
しかし年齢的にはそろそろ厳しそう
あと枠も悪い。さらに最近の成績みたら
さすがに今年は厳しい‼️
私は消します‼️

13.ダイメイプリンセス
厩舎 栗東・森田
年齢 牡5
騎手 秋山
産駒 キングヘイロー
前走 3/2 G3 中山 オーシャンS 5着
買える点🎯
なんか気になります(笑)
13番でキングヘイロー産駒
名鉄杯 ダイメイフジが勝ちました
森田厩舎の最近のイキオイが。
もしかしたらこちらもアリなのか
もりなな枠🌳大爆発💣💣💣
もしかしてスーパーフレアするのはもしかしたらこちら(笑)
私は超穴で入れます‼️

マイナス点☂️
人気がなさすぎて普通なら買えない
夏に強いイメージ
要らない感じしますが果たして‼️

14.モズアスコット
厩舎 栗東・矢作
年齢 牡6
騎手 M.デムーロ
産駒 フランケル
前走 2/23 G1 フェブラリーS 1着
買える点🎯
まさかの登録(笑)
フェブラリーSを勝った怪物
さて短距離ではどうだ‼️
矢作厩舎のイキオイはまだまだつづくのか(笑)🤣

マイナス点☂️
騎手まさかの乗り替わり
M.デムーロ騎手で良いのか
1200も初ですし

15.ナックビーナス
厩舎 美浦・杉浦
年齢 牝7
騎手 田辺
産駒 ダイワメジャー
前走 3/7 中山 G3 オーシャンS 2着
買える点🎯
今年こそはG1制覇‼️
騎手は中京得意な騎手と思う
田辺騎手
なら楽しみ‼️
もりなな枠🌳リピーター大爆発‼️

マイナス点☂️
年齢と牝馬が不安
逆神 天童なこさま大本命不安しかない…

16.モズスーパーフレア
厩舎 栗東・音無
年齢 牝5
騎手 松若
産駒 Speightstown
前走 2/2 中山 G3 オーシャンS 4着
買える点🎯
松若騎手次こそG1初制覇大チャンス‼️
血統は良いので期待しても良い
工藤美桜枠🌸大爆発スーパーフレア‼️

マイナス点☂️
まさかの外枠
逃げたら多分無理でしょう
松若騎手も最近パッとしない…

17.シヴァージ
厩舎 栗東・野中
年齢 牡5
騎手 藤岡祐
産駒 ファーストサムライ
前走 2/16 小倉 リステッド 北九州短距離S 1着
買える点🎯
地味な血統だが短距離似合いそう
北九州短距離S強い勝ち方しました‼️
穴人気も妙味アリ

マイナス点☂️
外枠が厳しそう
重賞成績あまりないのでいきなりは…

18.ノームコア
厩舎 美浦・萩原
年齢 牝5
騎手 横山典
産駒 ハービンジャー
前走 2019 12/8 G1 香港マイル 4着
買える点🎯
もしかしたら短距離も走るカモ
ちなみにあるサイトの高松宮記念グッズ販売紹介ページに載っていた馬がこの馬とタワーオブロンドンと
グランアレグレアでした(笑)

マイナス点☂️
大外枠は超厳しい(笑)
来たらもう神レベル(笑)
ローテーションも意味がわかりません
工藤美桜🌸が全裸になるくらいのキセキです🤣

ということで簡単に全頭解説でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?