2021 G1 安田記念 予想&全頭解説評価


皆さんこんにちは。
ゆうネクッチです。さて先週の日本ダービー
まさかのエフフォーリア 2着
勝ったのはまたしてもこの騎手 福永祐一
2年連続ダービージョッキーになるとは。
そして山本昌さんが凄すぎますね。
私もせっかく中日ドラゴンズファンなので
これからはマサさんを信じます(笑)
6月になりG1残り2つとなりました。
今週は安田記念です。
昨年はまさかのアーモンドアイが負けるという
波乱があったレース今年もなんかよく似た馬が
1頭。ヴィクトリアマイルを完勝したグランアレグリアが出走‼️果たしてどうなるなるです。
では解説&予想スタート‼️



2021 G1ネクッチ全頭解説評価
安田記念 編 (順不同)
🅰️🅰️ グランアレグリア
インディチャンプ カテドラル

🅰️ サリオス ケイデンスコール シュネルマイスター

B ダイワキャグニー カラテ ダノンプレミアム 
ラウダシオン ダノンキングリー 

C トーラスジェミニ カデナ

そんな中
ゆうネクッチさんの◉は
8 インディチャンプ
福永祐一 騎手
牡6
ステイゴールド 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

とても不安だがこの馬にしました。
前走高松宮記念初の1200
もバッチリでした。
なら久々の得意なマイル
昨年も3着に入りましたし問題ないでしょう。
しかし不安は彼の方と被りました
天童なこ氏。先週はシャフリヤールは的中しましたが
果たしてどうか。ちなみに私と被ると全く駄目です(笑)

対抗はやっぱり
5 グランアレグリア
ルメール 騎手
牝5
ディープインパクト産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

前走 ヴィクトリアマイルバケモノでした。
やはり関東圏では全く問題無いです
しかし今回は久々の間隔を空けずにきました。
果たして体力的にダイジョウブか。
しかし枠もユズハ枠💙
絶好枠だと思います。


3番手評価でもあり
今週も ゆうネクッチチュワパネ穴馬 のコーナー🕳‼️先週はシャフリヤール&ステラヴェローチェ
来ましたね。こっから買えばよかった(笑)
さぁ今週は…

14 カテドラル
田辺裕信 騎手
牡5
ハーツクライ産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

かなりの穴馬をいきなり指名(笑)
もうダイジョウブです‼️
あとは田辺裕信騎手ヤル気を出して
アルクトスしてくれたらもしかしたらグラン&インディに勝てるかも(笑)
歩き出そうマイルCSへ〜‼️
NHKマイルカップと同じことになるかも…(笑)
あとはキャロットファームが勢いがありますからね。レイパパレするか…
自信は…


井桁弘恵を…(笑)



続いての穴馬は
3 ダイワキャグニー
石橋脩 騎手
セン7
キングカメカメハ 産駒
ゆうネクッチ評価 B

忘れてはならないこの馬🐎
なんか怖い…
枠が良いので逃げながら残る可能性も…
重馬場なら尚更狙いたい。エプソムカップ強かった…
石橋脩騎手も久々のG1制覇も見たいところ…

次は
6 ダノンプレミアム
池添謙一 騎手
牡6
ディープインパクト産駒
ゆうネクッチ評価 B

怪しいのはこれだ(笑)
鞍上は去年 アーモンドアイを蹴散らした池添謙一騎手今年もヤルか大物潰し
ユズハ枠💙炸裂はまさかこの馬かも(笑)
荒木トラックマンも本命ではないがチュワパネしています📝

鞍上に謙一を起用して来た。あの人間のクズよりは信用は出来ると思っている。前走の香港遠征はやはり、評価は出来ないと思う。得意のマイルに戻り最近調子が落ちてる中で謙一を起用して力が戻って来ると思う。謙一のパンチ力でもう一度力が戻って来ると見ている。枠も悪く無いしさあ位置を考えてレースをすればチャンスもやって来ると。かなり、終わってる感じがあるが謙一で能力発揮を信じてさあ勝負しようじゃないか。

そしてやはり
12 ケイデンスコール
岩田康成 騎手
牡5
ゆうネクッチ評価 🅰️

最初はこの馬かなと思っていましたが
人気しすぎてます。あと鞍上は嫌いです(笑)
あと優○氏の本命で怖い…(今日は当ててました)

あとは
13 シュネルマイスター
横山武史 騎手
牡3
キングマン産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

13番 キング
怪しい…(小田柚葉風に)
3歳馬がどこまで通用するかは不安だが
横山武史騎手先週のリベンジはあるとみた
すると荒木トラックマンが大評価自信のコメント📝は…

前走のNHKマイルCはさすがルメールと言わんばかしのハナ差粘りだった。次は古馬との対戦だ。鞍上が俺が東で信用してる漢武史が新馬以来の騎乗だ。普通なら武史主戦なのだがやはり、権力グループ馬主は若造を主戦するほど温かい心までは持たないはずだ。ここまでルメールを起用して今回漢武史を起用するのはやはり、武史をここまで見下したお詫びの意志を見せてきたに違いは無いと。今の漢武史ならグランアレグリアを潰ぶし、死顔を見るのも明日だと。調教も武史が騎乗して併せ馬でこれ程ない仕上げを敢行。疲労も無いし馬体もびっしり出来て文句の言いようは全く無い。枠も不安もないし、武史ものびのびレースが出来るはずだ。3歳だからおこちゃま扱いしたら血が舞ういや血の雨も敢行しようじゃないか。レベルはマイルトップクラスに近い。血統もマイルにしては申し分無いし、東の漢武史で古馬玉砕だ。評価は下にしてもっても構わない。ただ真っ向勝負して勝ってそのほざいた口を潰すまでや。3歳だからって怯まず堂々勝負してくれ。クラシック漢武史で次はマイルにまた新しい風を更かしてくれ。漢荒木の◎だ。古馬のマイル組よ首を洗って待っとれや…
自信は望木聡子犯すまでや。聡子のびちゃびちゃのオマンコに漢武史のちんちんを挿入するまでや…乳なんかしゃぶり尽くしてやるわ…立ちバック?MプレイSEX?ワレちゃうわい騎乗位SEXじゃよう見とれや…アナルが墜ちてしまうぜ…もう二度シャバで生きる事は無いだろ…性の快樂に潰すまでや…府中の1マイルが中出し地帯になるまでや…指加えて見とれや…



昨年の安田記念と同じくらい自信アリっすね(笑)
楽しみだ。


最後に
1 サリオス
松山弘平 騎手
牡4
ハーツクライ産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

この馬については最内ならキツいとみてましたら
見事に最内でした(笑)
鞍上最近全く出番なし
デアリングタクトのショックは大きいのか…
押さえはしますが厳しいと思っています。

以上安田記念は
インディチャンプorグランアレグリアorカテドラルorシュネルマイスターから買う予定です。
果たしてマイル王になるのは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?