G2 京都大賞典 予想


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
先週も魔の日曜日となってしまいました…
スプリンターズS はピクシーナイトは来たのに
クリノガウディーもジャンダルムも撃沈
ダービーGPもラッキードリームそれ4
とどめは凱旋門賞 アダイヤー それ4
酷すぎでした。
そして週が明け
東京盃もレディースプレリュードも松山弘平騎手に持ってかれました。
彼はもういっそのことTCK所属にならないかなと思っています(笑)
では色々あって週末へ
土曜日のサウジアラビアRC はコマンドライン
しか勝たんで日曜日は重賞2つ
G1はないですが豪華です。
まずは天皇賞秋orJC へのステップレース
京都大賞典 から
なかなかのメンツが揃いました。
アリストテレス&モズベッロ&キセキ
宝塚記念からの巻き返しなるか。
それとも夏の上がり馬 ヒュミドール
アイアンバローズなどがノリに乗るか
それともベテラン ステイフーリッシュ ダンビュライト マカヒキ がキセキを起こすのか?
では予想スタート‼️


本命は…

鞍上は不安だがここなら走ってくれるはず
キセキ‼️

11.キセキ
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 和田竜二(替)
年齢 牡7 斤量57
厩舎 辻野康之 (栗東)
産駒 ルーラーシップ
前走成績 6/27 阪神 G1 宝塚記念 5着(5人 福永祐一)
良い点⭕️
・好きな馬だから応援📣したい
・昨年 宝塚記念 2着馬 侮ってはいけない

不安点❌
・乗り替わり不安 特に和田竜二騎手(笑)
・7歳馬そろそろ衰退?

対抗は
宝塚記念のリベンジ
ミルコデムーロはホンキです(笑)

9.アリストテレス
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 M.デムーロ
年齢 牡4 斤量 57
厩舎 音無英孝 (栗東)
産駒 エピファネイア 
前走成績 6/27 阪神 G1 宝塚記念 9着(5人 武豊)
良い点⭕️
・AJCC覇者 舐めたらダメ
・厩舎もイキオイがある
ピクシーナイトに続け
・M.デムーロ騎手勝てば重賞100勝‼️
マイネルファンロンを乗らずここにきたのも…

悪い点❌
・乗り替わりは不安
・調教はあまり良くないように見えた

3番手評価は次こそ次こそ重賞初制覇
翌日のインティよりここ

1.アイアンバローズ
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 岩田望来
年齢 牡4 斤量 56
厩舎 上村洋行 (栗東)
産駒 オルフェーブル 産駒
前走成績 5/15 3勝 東京 緑風S 1着 (1人 横山武史)
良い点⭕️
・勝てば次こそ重賞初制覇
そろそろとっても良いと思う。今年かなり活躍してますし(平場)
・馬も連勝中 

不安点❌
・毎週書きますが岩田ミライ騎手
重賞では全く駄目です。
・馬も今回重賞初挑戦。レベルはどうか
・逆ガミ本命多数。やっぱり厳しい(笑)

次に
ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳
先週スプリンターズS シヴァージ は見事でした。
さて今週は…

まずは小倉記念 ではお世話になりました。
今回阪神ではどうだ…

🕳6.ヒュミドール
ゆうネクッチ評価 B
騎手 幸英明
年齢 セ5 斤量 56
厩舎 小手川準 (美浦)
産駒 オルフェーブル
前走成績  8/15 G3 小倉 小倉記念 2着(5人 幸英明)
良い点⭕️
・4枠なら枠も良い重賞制覇もあるか…

悪い点❌
・毎日王冠の方が良かったような…
・関東馬の成績今ひとつ
・幸英明騎手これ以降よくないの気になる

次の穴馬は
意外に人気ない 重賞マイスターと思っている
関西の競馬場ならやってくれそう…

🕳7.ダンビュライト
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 松若風馬
年齢 セ7 斤量 56
厩舎 音無英孝(栗東)
産駒 ルーラーシップ
前走成績 3/27 G2 中山 日経賞 12着(7人 松若風馬)
良い点⭕️
・人気なさすぎまさかのマカヒキより人気ない
なら狙いたい
・音無英孝調教師2頭だし不気味。

不安点❌
・年齢が不安そろそろ限界か…

3頭目穴馬は
穴太郎にご注意(笑)

🕳12.オセアグレート
ゆうネクッチ評価 B

騎手 野中悠太郎
年齢 牡5 斤量 57
厩舎 菊川正達 (美浦)
産駒 オルフェーブル
前走成績  5/2 G1 阪神 天皇賞春 13着(9人 横山典弘)
良い点⭕️
・野中騎手重賞チャンス
穴太郎炸裂か
・前走はG1 今回はG2 レベル落ちてチャンス
荒木トラックマンが推してきました。

評価点
・鞍上に東の穴の天才野中を起用。初仁川でも期待出来る。
・力では負ける事は全く無い。

らしいです。一方
不安点❌
・関東馬厳しい。これはわたしも一緒
・仁川の坂を超えるか。
・穴太郎の気合いは入るか。

そしてラストは
松山弘平騎手覚醒中か(笑)
この番号なら狙わなきゃ…

13.ロードマイウェイ
ゆうネクッチ評価 🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牡5 斤量 56
厩舎 杉山晴紀 (栗東)
産駒 ジャスタウェイ
前走成績 8/1 新潟 OP 関越S 7着(13人 中井裕二)
良い点⭕️
・まさかの13番で松山弘平騎手乗り替わりなら買わなくてはいけない
・杉山調教師といえばデアリングタクト
しかも秋華賞の時と同じ番号色々匂う(笑)
・チャレンジC覇者乗り替わりか覚醒ありか

不安点❌
・さすがに地方で無双しまくりましたし
きついか(笑)
・翌日 サンライズノヴァに頭がいっぱいかも…


以上です。
ちなみにステイフーリッシュ マカヒキ ディアマンミノルも推したいですが今回はこれだけにします。最後にヒートオンビート
は鞍上で買えません。戸崎圭太騎手は関西成績よくないし人気なら買いたくない来たら諦めます。では毎日王冠👑に続きます。
買い目はレース直前に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?