見出し画像

最近買って正解だったもの達

最近買ったもの。その中でも買ってよかったなと思ってるものをいくつか紹介したい。
9月〜10月に購入したものです。

ザバス コンパクトプロテインシェイカー

これまじで良くて。普通にプロテイン飲んでますって人におすすめしたい。元々の普通サイズの500mlくらいのを持っててそっちを使っていたんだけど、正直でかいし洗うのが面倒だったのよね。食物繊維のオオバコとプロテイン2杯入れて飲むだけだからこのくらいのサイズが丁度いい。使ってみるとわかるけど、これに変えて正解でした。収納も省スペースで済むし。

CE FORSYTH シェットランドウールセーター

シェットランドウールのセーターが好きで、前から欲しいなと思っていたんですが、たまたま入ったセレクトショップで売っていたのがCE FORSYTHのセーターでした。
もう一つShetland Woollen Coの物も持っているんだけど、体感CE FORSYTHのもののほうが暖かい。気がする。中にはHanesのサーマルを着るのが何となくブーム。ビーフィーのものを着ています。

KRUVE ダブルウォールグラス

これほんとおすすめ。今まさに使いながら書いている。ガラス製品で温かい飲み物を飲むってだけでおしゃれなんだけど、ダブルウォールグラスは持ちてが熱くならなくて良い。その上味覚や嗅覚に対して考えられているモノづくりな点にも惹かれる。見た目かっこいいんで、ちょっとおしゃれにウチカフェしたい人は是非。食洗器対応でガシガシ洗えるのも◎。

Spiegelauのビールグラス

シュピゲラウのチューリップグラスです。前にも一つ買って持ってたんだけど、脚付きのグラスも欲しいなと思って購入。うすはりと何が違うかって聞かれるんだけど、こっちのほうが重たいんです。重心が底にしっかりあって、底部に厚みがある分安定性もあるし、「置く」動作にビビらなくていい。食洗器対応なのもいいところ。

コンパクトフライヤー

揚げ物用鍋のコンパクトなものを探していました。一人暮らしなのでそんなにたくさんは作らないけど揚げ物はしたい。だからなるべく小さく、少量の油で高さが出るようなものを探していました。でも丸型だとどうしても場所を取るなあと思っていた時に出会っていたのがこれ。買ってからめちゃめちゃ揚げ物捗っています。手入れも簡単だし。300ccもあれば十分に揚げ物出来ちゃいます。シューストリングポテトもできるし唐揚げも天ぷらもエビフライもできちゃっています。揚げナスも揚げブロッコリーも、大葉のはさみ揚げも揚げ餃子もできます。お弁当に揚げ物が入るだけでちょっと嬉しくなるし、油物を食べた方が腹持ちがいい。電気じゃないのもいいところで、どうせ換気扇の下でしか使わないなら電気じゃない方がいいしコード邪魔だなと。揚げ物しながら他の料理とかあんましないからね、コンロ埋まってても良いのようちの環境だと。

AirPods Pro(第2世代)

良すぎて書くのを忘れていました。毎日使っています。発売前に予約して購入したんだけど、めちゃくちゃいいね、これ。元々AirPodsを使っていた民ではないのだけれど選んで正解でした。ノイズキャンセリング機能ってこんなにすごいんだなあとしみじみ。耳にもフィットするし、「うどん」と呼ばれるしっぽみたいな部分も使い慣れると心地いい。押し心地が良いね、次の曲にいきたいときとかしっかりとカチカチなってくれるし。音量もここを撫でればコントロールできるし。充電の持ちも私の使い方なら十分だし。充電切れて使えなくなるようなことは今のところ起きていません。ハンズフリーで電話もできちゃうのも便利ですね。
他にもいいものがあるのかもしれないけど、耳は2つしかないし1度に使うイヤホンなんて1つで十分なので比較する必要が無い。ある程度調べて、その中で最上だと思うものを選んで使って満足しているから良しとしています。
ちなみに公式で買ったので刻印入れています。入れた方がチープに見えるのかもしれないけど、むしろパチモン感が無くなってとても良いよ。愛着湧くし。

まとめ

ということで、ここ最近の買ってよかったものを書きました。
甲乙つけがたい感じなので付けません。ただただよかったものを書きました。この子らの良いところは一時のものではないというところ。数年後もきっと使い続けていると思います。
せっかくなら長く使えるものを。節約的な意味でもなんでもなく、愛着持って一緒に過ごしたいですし。家庭を持っていないぶん、一緒に暮らす物たちのことは家族だと思っています。

以上、最近買って正解だった物達でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?