見出し画像

コロナ感染アディショナルタイムの猛攻

アディショナルタイム

サッカーファンには申し訳ないが、アメリカW杯はうっすらと記憶がある程度で、フランスW杯あたりからサッカーを見ているライト層としては、アディショナルタイム入る前の90分間にもうちょっとこのワクワク感って出せないもんかね?といつも思う。
サッカー選手たるもの、120分は全力で戦えてくれよ、疲れてんじゃないよっていう。
難しいのはわかるよ。でもなんというか120分間全力疾走してくれって話じゃなくて、120分間同じレベルでのパフォーマンスを保ってくれよっていうさ。
だからそんなに好きじゃないのね、アディショナルタイム。ななふん!?とか関係なく。アディショナルタイムが醍醐味って言ってる人とか嫌なの。前半開始早々がお互い1番元気で100%同士なんだからそこが楽しいに決まってんじゃんね。
エンジンがまだかかり切ってないか…ってなに?アップしろアップ。冬の車見てみ?うちの父親ですら出発の15分前にはエンジンかけて車内温めとるぞ。
出せる力は初手から出してくれ。前半13分くらいまでに1点入る試合が好きなんじゃ。前半終えてシュート数2とかやめろ、5本打たなかったら没収でいい。勝負という字は勝ち負けがあってなんぼなのよ。シュート2、枠内0は勝ち負け決まらんて。

今さらコロナになりまして。

さて、前回、今さらながらコロナウイルスに感染したよー、陽性だよーって話をしました。

遅ればせながら抗原定性検査で陽性になりまして、高熱に苦しみながら民間療法を繰り返しなんとか一命をとりとめてしまったよというレポを書きました。
その中で下記のようなことを述べました。

咳もほとんどないし、味覚も嗅覚も変わらない。髪も抜けない。おいおい聞いてたのと違うじゃねえか!っていうね。
何を食べてもゴムみたいな味がしたんですう~。とか言いたかったんだよ。
ニオイ全然しない!コーヒーの香りがわからない!って言いたかった。
これじゃねえんだよなあっていうね。

今さらコロナになりまして

はいきました、味覚が変!
いやいらんのよ伏線回収。張ったわけでもないし。
なんなら嗅覚も変な気がするし。コーヒーが美味しくないなあ思って何種類か飲んだけど全部味が変で青臭い味がして。
焙煎のせいかなとも思ったから市販のコーヒーとかドリッパー変えたりしてみたけど全部変わらず。
なんなら豆そのまま齧ったけど当たりが弱い。風味も感じない。
これか味覚の無さは。
シャカの天舞宝輪ってこんな感じなんかな。

本当は今日から出勤だったんだけども今朝検査したら陽性だったので休暇延長。アディショナルタイム入った途端に味覚障害とむせこむような咳が出てきております。
4本目のコーナーキック凌いだところです。いや前半からやれや!帰った人いるぞ絶対!子持ちなんて交通気にして20分前くらいには帰るんだからな!

後半40分から新しい症状。

休みが延長になったのは休みたい身としてはとてもラッキーなんだけど、症状が今くるか〜っていうね。
発熱と咽頭痛スタメンでした。なんなら発熱に関しては良いポジションだったんだと思う。めちゃめちゃ顔出してたよ。遠藤みたい。保仁のほうの。しのいだと思ったら全部あいつにボール返ってくの。発熱に。んでまた攻めてくるわけじゃん。
咽頭痛は左ウイングだろうね、行ったり来たりしてたよ。
今の時代の戦術嫌いなんだよ、走ってるだけでつまんねーんだもん。もっと真ん中で溜めろ。真ん中から来い。横から放るな。初心者のウイイレか。R1押しっぱにしてんじゃねえよ。

で、後半40分。試合終わりそうだなあって思ったらまさかの2枚替え。発熱と連携組んでた頭痛に替えて味覚障害をin。パフォーマンスが落ちてきた発熱を一列下げて味覚障害を真ん中に。また、前からプレスには行けてたけどイマイチ得点能力に欠けていた節々の痛みに替えて、高さのある強めの咳込みがinです。前からのプレスってこの場合何のことだ。

コロナ代表 後半40分 out → in
・頭痛 → 味覚障害
・節々の痛み → 強めの咳込み

いや―長引きそう。まじで味覚障害が謎。後からくんなし。
しかもコーヒーだけわかんねえでやんの。
塩もこしょうも砂糖もわかるんだけどなあ。うま味的なやつと苦みがあんまりわからない。
仕方ないから緑茶を飲んでる。これはわかる。
ふくろい茶ってやつ。いつのかはわからないし封は開いていた。

部屋がどんどん綺麗になる。

休んだところですることなんかないので部屋の片づけばかりしている。読書しようにもなんだか目が疲れやすくて難しいというか気が乗らない。映画も同じく。ポップコーン食べたいけどないし。
洗濯物は今着ている服以外になくなったし、洗う食器は今使っているグラスしかない。空気の入れ換えも4時間くらいしたし。
お菓子作りしようかなと思っても味覚に自信ないからイマイチねえ。あと感染中かつ保菌者だから誰に食べさせるわけもいかん。

明日も休みなんだよなあ。明日はふつうにシフト休。
体力的には問題ないから筋トレしよかな。あまり食べられていないし食欲もないのに全然痩せない。体調不良って痩せるんじゃないのか。

以上、レポ。
たぶんもう続かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?