手元にある一冊『人生はワンチャンス』からのひと言 <その2>

画像1 いつも手元にある本の一冊、『人生はワンチャンス!』からの抜粋です。本の紹介は、4枚目と5枚目の写真をご参照下さい。今回は、江戸時代末期から明治時代初期にかけての武士、政治家、勝海舟のエピーソードです。Katsu Kaishū: Japanese statesman and naval engineer (1823 - 1899) *因みに前回は、ファッション・デザイナー、ココ・シャネルでした。ご興味あればー>https://note.com/newyork_norico/n/n3315054dea74
画像2 "Why not work just a little harder" 「ひとつ余分にがんばろう」
画像3 犬が教えてくれる『大切な事』に関わる、偉人達のエピソード; 他より抜きん出るには、他よりも努力せよ。と、言う事でしょうか。
画像4 本のご紹介:楽しく生きる事、人を愛する事、協力する事---犬は、私達人間が忘れがちな『大切な事』を思い出させてくれる素晴らしいパートナーです。そして、本書に登場する65の犬達も、まるで生きている犬の様に私たちを癒し、人生の悩みを解決する為のヒントを与えてくれます。 MEMO:父が入院した為、ニューヨークより急遽日本へ一時帰国しました。父が回復へと向かい始めたので、帰りの便を探していたら、たまたま自分の誕生日になりました。大の犬好きな私へ、姪からの思わぬ誕生祝い。自分にとっての、優れ本の一冊になっています。
画像5 『仕事』も『遊び』も楽しくなる65の方法 著者:水野 敬也 + 長沼 直樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?