見出し画像

2020年、捨てて良かったものNo.1

GW自粛中、いかがお過ごしでしょうか。わたし(39)は目玉焼きトーストなんて、ラピュタに出てきそうなおしゃれなものを食べながら過ごしています。おいしい!

画像1

さて、見出しの画像は、わたし(39)の現在の部屋です。

2020年もまだ(もう?)5月ですが、2020年捨てて良かったものベスト1が、既に決定いたしましたので、ご報告いたします。

2020年の初め、無印で買った人をダメにするソファを、メルカリで売りました。

画像2

それが、これ!ゴミに出そうかと思ったのですが、もしかしてメルカリで売れるかもしれない、と思って、もう2020年になるのに挑戦したことのなかったメルカリに初!!挑戦、無事に売れたのでした(*^^)v

人をダメにするソファは、くつろげて良かったんだけど、本当にダメになる(笑)

一度座るとなかなか立ち上がれないのが好きではなくて、2016年に購入しましたが、4年くらい使ってから手放しました。

手放した後の山田(39)の部屋がこれだよ!(^^)!

画像3

画像4

コードが見えていて、美意識にかけます・・・すんません。。。

人をダメにするソファを手放してから、別の、座ってもすぐに立てるソファを探していましたが、この↑白いラグの上でヨガやストレッチをしながらテレビ(やネット。TverやHulu。山田(39)はアマノジャクなので、NetFlixは観ません((+_+)))を観るのがだんだんと習慣になり、ヨガとストレッチをしたあと、2キロのダンベルで筋トレもして、だんだんとカラダが引き締まってきたような気がして、今のところソファの必要性も感じていません。

元々ミニマリストにめっちゃ!!憧れていて、ひとり暮らしin Tokyo をしていた時も荷物は最小限だったので、今の部屋も気に入っています。

モデルの矢野未希子さん(34)のお家も、確かソファがないと言っていたような気が・・・。

トップモデルさんはやっぱり、のんびりくつろぐようなことはほとんどなくて、何をしていても多少の運動をしているのだとか。

画像5

あ、またコードが乱雑して、ローランド(27)に怒られる・・・。まぁ、乱雑なお部屋ですが、夜は間接照明(ニトリ)で、ゆっくりとストレッチやマッサージを楽しんでいます。

本格的なミニマリストを目指していて、断捨離が何よりも大好きなわたし(39)。これからも捨てて良かったもの★があったら報告します(*^^*)

この記事が参加している募集

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい