見出し画像

新しい働き方、イマイチな独身アラフォー女性(39)編。

こんばんわ(^_-)-☆ 今日も、足りないわたし(39)なりに、全力で働いてきました。わたし(39)は、足りない割には恵まれている?!ので今日もほぼ定時退社。

あ、吉高由里子(31)主演「わたし定時で帰ります」の基になった人物はわたし(39)じゃないかと、と思うほど。

今日の本題です。突然ですが、あなたは今の会社が気に入っていますか?あなたをサポートしてくれる優しい上司はいますか? 酸いも甘いも分け合える同僚はいますか? あなたを尊敬してやまない部下はいますか?

・・・・いたら、それはラッキー(*^^)v でもね いなくてもいいよ。

山田(39)は、今の会社にいる男の人(だいたい30代~50代後半)ほとんどすべて、ダメ((+_+)) 正確に言うと、キライ((+_+)) えっともっと言うと、「気持ち悪い」。 まじで、隣の部署にいるT(推定40歳)なんて、死ねばいいのに、と毎日呪っている次第です。

でね そうきくと、そんなトコロに居てかわいそう とか そんなところとっとと転職すべきだ という意見が、あると思う。人生短いんだから、といかいう、バカ。 そこで山田(39)は新しい働き方を、提案したい。

山田(39)は、今の会社に勤めてまる3年になるのに、友達なんてほとんどいません。周りには、マウントとってくるプライド高い男性と、話の合わない女子ばかり。(つまりは、なんていうか、キラキラ女子系。愛され系?!)

じゃぁコミュニケーションがんばりますか?マウントとってくるバカ男子を褒めて育てますか?自分磨きをがんばって キラキラ女子の仲間入りしますか?

違う。違います。

答えは、そんな自分を許す。 です。 これしかない。あたし(39)は、会社中キライな奴ばっかだし、50代男性が近づいてくるだけで吐き気がするし、去年なんて1年間ずっとパワハラされていたし それでも、働いてます。 前向きにじゃなく。たんたんと。

山田(39)が言いたいのは 会社の中で、キライな人ばっかでも 友達ひとりもいなくても 一日会社で3コトくらいしか話さなくても(いや、家でもか(笑)) それでも人は、生きていけます。 正確には、生きても、いいYO。そんなの、ぜんぜん問題じゃないよ、問題じゃなくてそれが、新しい働き方だよ、ということ。


この、周りを無視して自分の世界で働く、ということをやっていると、時々嫉妬の嵐に会いますが、えっと 今まで人に羨ましがられるような人生を歩んだことが一切ない山田(39)が 生まれて初めて? 嫉妬されました。

これぞ まさに 宇多田ヒカル(37)が唄うところの、「嫉妬されるべき人生」でございます。


キライな人ばっかり?敵ばっかり?足ひっぱられてばっかり? 大丈夫、大丈夫、それ、新しい働き方★★ だよ(*^-^*)

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい