見出し画像

映像編集講座に挑戦してみた。

NUF新人スタッフのみずきです。
弊社が講義を担当している、サイニチドローンスクールの映像編集コース(ベーシックコース)に受講生として参加してきました!一日で動画編集の基本操作を学び、30秒程度の映像を作るコースです。初心者にとって、編集は時間との戦いでした!

難しかったのは、多くの映像データから映像を取捨選択することです。どの映像を使おうか悩み、時間がかかってしまいました。どんな映像にするのかを決め切れていなかったからだと思います。完成のイメージができていれば、映像選択がスムーズにできたと思います。

動画編集のプロセスを学ぶ様子

今回、編集ソフトは「Wondershara Filmora」を使用しました。トランジションやアニメーションの種類が豊富で、「どれを使おうか 」とここでも時間がかかってしまいました。少し違ったデザインを使用するだけで、雰囲気が変わってくるので悩みながらも「どれにしよう」と考えるのが楽しかったです。

最後は、参加者の皆さんと自分たちの作品を観ながら、フィードバックをしました。同じ映像データでも、構成の段階からそれぞれ個性が出ていて、さらに編集の仕方によって全く違う印象の作品が完成していたので面白いなと感じました。「こういう考え方もあったんだ」と学びと驚きがありました。

映像編集講座は時間を忘れるくらい楽しかったです。これから、頭の中のイメージを編集で形にできるように勉強していきたいと思います!

#映像編集 #映像編集講座 #Filmora #サイニチドローンスクール  #みずき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?