見出し画像

夏祭りの動画撮影

■花火大会の撮影

夜空に打ちあがる花火は、花火の大きさや色によってカメラの適切な露出やシャッタースピードが変わります。一眼レフと業務用ビデオカメラで撮影しましたが、業務用ビデオカメラを使用した方が安定した映像を撮影することができました。

一眼レフは、設定と花火がフィットした場合はキリッとした画になりますが、一発ごとに設定を変えて撮り逃しを心配するより、業務用ビデオカメラで撮影する方が良さそうです。

■お祭りの撮影

夏祭りの撮影を行いました。
神輿の列の中に入って撮影する臨場感のあるカットとは別に、新しく導入したInsta360を使用して少し引いた画の撮影も行いました。

Insta360
Insta360で高い位置から撮影

高い位置から広い画を撮影できるので、新鮮な画角の画が撮れました。

#動画撮影 #夏祭り #花火撮影 #お祭り撮影 #一眼レフカメラ #Insta360 #業務用カメラ #NUF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?