見出し画像

リアルなイベントの良さ2

先日、500人規模の会場で行われたイベントを撮影しました。
同イベントは昨年の夏にも同じ会場で行われましたが、撮影する際に気付いた変化が二つ。

■ パーテーションがない!

前回は各席がパーテーションで仕切られていたので、どの角度を向いても入り込む反射と映り込みに苦労しました。
それが今回はなく、撮影としても、とても助かりました。撮影するのにも都合がよかったけど、出席された方も隣の人と距離が近くなってよかったんじゃないかと思います。
少しの変化だけど、日常を取り戻すための重要な変化だと思いました。


■ RS3軽い!

移動撮影の際に活躍するシンバル。
これまでDJI RONIN‐Sをがんばって使ってきましたが、今回からRS3。重量の違いは500gですが、長時間持ち歩くものなので、疲れ方がだいぶ違う印象です。これも少しの変化だけど、重要な変化です。

#撮影 #動画 #イベント #わたしの仕事 #DJI #RS3 #パーテーション #重要な変化  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?