見出し画像

大人女子ボーカルVol.2 〜豊島たづみ〜


最近だとJeezy feat. Jay-Z – Seen It All (2014)の元ネタとして有名になった「とまどいトワイライト」を唄うシンガー豊島たづみも、日本を代表する大人女子ボーカリストの一人ではないでしょうか!

Jeezy feat. Jay-Z – Seen It Allでは「とまどいトワイライト」のイントロをサンプリングして使用しているので、残念ながら歌声を聴くことはできませんが、豊島たづみは、「とまどいトワイライト」のような昭和歌謡から、


Jazz Fusionの色が強い楽曲も多くこちら「スモーギー・トーキョー・ナイト」はCity Popの香りを感じることができます。収録アルバム「Lonly Love」(Tazz名義)なんかはかなりおすすめ、都会的大人感満載です。コチラ

そして感じるカッコよさ。この曲のリリース当時私は小学生でしたが、はやく大人になりたいという気持ちを当時の少年。少女はみんな持っていたように思います。
そしてその時に感じていた「大人」のイメージはこの曲の歌のような甘く、ちょっと危険な世界でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?