見出し画像

文字で言葉で行動で

14時アポのお客様がまだみえない。
場所を変更した私のせいでもあるのだが
自分のカンを本当に信じておけばこんなことにはならないのにな
と、改めて思う出来事があった。

それは
あるコーヒーショップの話。
最近このあたりにできた新しいお店。
ドライブスルーで3度程利用し、先日、コーチングで使わせていただいた。

うちから遠いので、なかなか利用してはいないけれど
お客様の会社に近いため、タイパを考慮し、先日初めて店内で飲んでみた。
結論から言うと、2つ判明。
①美味しくない、②くつろげない

①はすでに感じていたのだ。あれ?美味しくないなぁと。
それは私の体調だよね、、、と自分に言い聞かせた。
それは違っていた、、、。
私とよく似た方が「ココ美味しくない」と別のところで言い切っていたのだ。
美味しくないと感じたのは、私一人じゃぁないのね、やはり。

②は、店内に入ってすぐに感じているのだが、滞在してなおさら痛感した。
椅子やテーブルの配置が変だし、全くくつろげない空間になっているのだ。
このお店、いつも空いているらしい。
これじゃぁ、長居もできないだろうなと思う。

で、ここに来る前に今日も上記を無視して、約束の場所にしてしまった。

今回は、決定的なことを感じ、急遽別の店に場所を変えることにした。

味も空間もだけれども、何より人が、、、スタッフが、、、。
私はクレーマーではないと思う。
気に入らなければ行かなきゃいいだけの話だから。

もうこのお店には行くのはやめよう。
大事なお客様と過ごす時間はくつろぐ場所にしたいから。

最初に書いてからタイムラグがあるため、
かなり私の熱量も減ってしまっているけれども
要するに、自分のカンを絶対的に信じよう!と言いたい。

自ら発するサイン、これ大事。
危険を察知してくれていたりするのだ。

そんなカンを信じて、昨日は素晴らしい出会いに恵まれた。
いい1日にするには自分次第だ。
全ては自分の選択次第なのだ。

と、今日からまたnoteに向き合っていきます。
そんなタイトルでした。
それはまた次回に。

今日のひとりごと。

新堂きりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?