見出し画像

いつもと同じ日常すっかり変わった日常

昨日から母が来てくれて、ようやく寂しくなくなった。
午後からは、育休中のお嫁さんが孫を連れてきてくれたので、またさらに楽しい時間を過ごせた。
亡くなって以来、初めてスーパーにも行った。
やはり、ココも普段通り。
いつもと同じスーパーで、いつも通りな時間が過ぎていく。
夫がいなくても変わらない日常。
ポカンと空いた私の毎日は、すっかり変わってしまったのに。

込み上げてくるのは悲しみもだけれど 怒りがたくさん。
私を置いて、勝手に先に行ってしまったことへの、怒り。
本人もあまりに突然のことで、死んだとは思えていないんじゃないかと思う。
この辺りがスッキリ落ち着いてくるのには、時間がかかるんだろうな。
時間はあっという間に過ぎるのに、何にもできていない。
ただただ、時間が過ぎていく。
今のこの時間は、きっと必要な時なんだろうな、今は、ただじっと休むこと。
休んでも何ができるわけでもないけれど、時間が心を洗ってくれている感じ。

今日は書く気がしないので ここまでにする。
ちょっと休みたい。
                                               (10days later)

10日目の私へ

□寂しいのも、もうすぐ終わるから。
□母にも感謝だね、親孝行しようね。
□家族って本当にありがたい。
□孫ちゃんのパワーがみんなのエネルギーになるよ。
□怒りまくってスッキリしよう。
□疲れたら休もう、とことん休もう。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。