見出し画像

ドクターショウ、わが道を行く

「市議会議員になればいいのに」
と、次男ショウに言われた 昨日。
この息子は突拍子もないことを突然言い出す、、、。

要は、私の最近の日々を見て
(家庭菜園で野菜作りにハマる日々、犬と過ごす日々 等々)
あまりに自分を持て余していると思えたのか
冒頭の言葉を発する。

うーむ、なぜ?議員??
なぜ私???
確かに、経験値はあるから、介護や子育てのこと等、伝えたいことはたくさんある。
けれど、議員???

いや、ないな、全く興味がない!!!
伝えたいことがあるとしても議員ではないな。

で、聞いてみた
私『自分で立候補して、議員になりたいって言うん??』
ショウ「そうそう」
・・・・・ なんだそれ。
そもそもしたくもないことを自ら手を挙げるって、、、ないな。

謎の議員になれ発言をする次男ショウ。
この発言からもわかる方にはわかると思われますが
この子ずいぶん変わっております。
はい、親が親なので、変わっているのは十二分に承知しておりますが
ここ最近、家族の中でも群を抜いて、抜きん出て、変わってきています。
はい、面白い方に変化しております。

私は、これまでずーーっと、「変わっているねぇ」「変だね」は最上の褒め言葉だと思って生きてきているので
変わっている人(自分も含めて)が大好きです!
そんな母私が出会った歴代変わった人の中でもなかなかの面白いヤツです。

ここから先は

998字
バリバリの営業マンをやり 子育てを終えたら、空の巣症候群になり 子どもたちは夢を叶え東大と国立医学部に現役合格し これから私の人生だ!と思った途端、夫が進行性の難病になり 10年以上の介護の果てに、昨年夫が他界。 「きりこさんって、勝ち組よね〜」と人から言われた時も。 そんな話とは180度違う現在です笑。 勝ち負けって人が決めるの? 最後に笑えたらそれでいいじゃん。ようやくここまで来れました。

お笑い芸人さんが有料記事を都度アップしているとnoteで読んで、早速真似してみました。 オープンではなく、少しクローズドの中なら、書きたい…

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。