クリスマスカフェ
今日は
ふっとある日思いついたクリスマスカフェをやってみた。
自宅で、これまでお世話になった方にお声かけして。
ツリーを買って、なんとなーく飾りつけて。
なぜだか、突然、クリスマスにやらなきゃ、やりたい!と思った。
なぜだろう?
考え始めたらワクワクしたので、やることにした。
目的は、ない。
ただ、お世話になった方とお茶を飲んで、感謝の時間にしたかった。
それだけ。
24日で土曜日、皆さんお忙しい中、お越しいただけた方と、お話をする。
途中、初めての方をコーチングするような流れになる。
かなりのブロックがある方。
すごい疲れる。これまで経験したことのない、感覚。
気持ちが悪いというか、違和感がいっぱい。
そうかぁ、壁を造られているんだ!と気づく。
そこからは、そのままをお伝えし、ちょっとずつ壁に隙間を造っていく。
そして、お伝えするきちんと
「壁があることに気づきました」と。
それから、どんどん楽になり、私がリラックスできるようになる。
あーよかった、私が楽になった。
あとは、会話をしていくだけで、自然と目に涙を浮かべるようになられてくる。
何にもやっていないんだけれども。
仕事でもないので、本気で取り組むこともできず、中途半端になってしまったけれど、楽になられていたらよかったと思う。
昔はねぇ、本当にぐったりしていました。
帰宅後、動けなくなることも多々。
今は、違和感に気づいたら、即修正できるようになりました。
コーチングと言っても、コンサルティングやカウンセリングも同時に行うので、頭がフル回転していましたが、今は本当に楽にできるようになりました。
それは、私が答えを出さなくなったから。
答えは私が出すものではないと気づいてからです。
なんで、こんなことを書いているのだろうか、、、。
たぶん、今日の振り返りです。
苦戦している違和感に気づけたし、乗り越える方法も気づけた。
このクリスマスカフェは、そのためのものだったのかしら??
たくさんご紹介していただけ、勉強させていただいております。
いやー、皆さん真面目。そして一生懸命生きていらっしゃる。
もっと気楽に行きましょう。
と、傲慢という名のコートを脱いだ私は思います。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
新堂きりこ
よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。