見出し画像

2月最終日

諸事情あり
今日の仕事はキャンセルとなりました。

早朝から準備万端だったので、残念だけれど
まぁよし!
このまま流れることにしました。

今日で2月も終わりです。
月初に立てた予定通りの過ごし方ができたと思えます。
これでよし!

最終日の今日も予定通りだとさぞスッキリできたと思うけれども
お客様の緊急なので、しょうがない💦

仕事モードになっていた仕様を通常モードに戻し
リラックスしております。

わたし
気づいたんですけど!

仕事は、制服にしました。
制服と言っても、私服ですが 笑。

仕事着をこれ!と決めて
日常ではそれは着ないことにする
つまり
オンとオフを服でチェンジするのです。

毎回、仕事の度に服を選ぶのも大変なので
(お客様毎や、前回と被らない様にとか)
仕事着、これ!と決め
いつもソレを着るのです。

季節が変わったり、飽きるまで着ようと思います。
今日から登場した仕事着は
全身黒のオールインワンです。

お客様がリラックスするのに黒はねぇ、、、
とか悩みましたが
逆に色がいろいろないほうがリラックスできていいんじゃないか
と、ひとり結論を出しました。

黒子に徹すると言う意味でもアリかなと思います。

ってか、お客様の前に
自分が心地よくなければ、とも思います。

オールインワンで着心地抜群!
気持ちいい仕事着です。

オフにするには着替えればよいのです。
うふふ。

ただ
トイレが大変なことに気づきました
が、
なんとでもなるので大丈夫!

2月最終日になってオンオフ機能を発見できたことがとてもうれしいです。

よし
この調子で、3月も楽しみます!

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。