見出し画像

2つのきりこでてんてこ舞い

新堂きりこです。
こんにちは!

久しぶりのnote実録
それでは今日も書いていきましょー。

noteを2つ作り、記事内容を変えています。
すみ分ける必要があるのかどうか模索中ですが
今現在、2つ動かしています。

ログアウトしたり、入ったり出たり、なんだかめんどくさい。
しかし、そんなことは大したことではないので
毎日何度も出たり入ったりしています。

子育てのことを書くと
どうも固くなってしまうので、
(アドバイス癖が出てしまう、、、)
お会いしたことのない方に伝えるのは難しいと
今さらながら思っております。

なので
素のままで書いていこうと改めて思いました。

今現在、実生活もnoteも
全くもって自然体の私が書いております。

だから、
アドバイスしよう とか
人のためになるように とか
気取るのをやめます!
恩着せがましいのもやめます!!

気取っているつもりはさらさらないのですが
昔の癖がつい出てしまうのです。
社長さんに偉そうに言っていた昔の私、、、
お恥ずかしい、、、。

誰のためにならなくといいんじゃないか
誰かがどこかでクスッと笑ってくれたらいいんじゃないか
と、思っています。

noteは私を表現する場所

なぜ、自分を表現しているのかについても
今後、書いていきますね。

ということで、
noteは続けるのが大変だ。
でも、自然体でやれば楽勝だ。

新堂きりこでした。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。