見出し画像

Nintendo Switch発売から4年によせて

任天堂が販売しているNintendo Switchが発売から4年を迎えました。発売当時は私はまったく興味を持っていなかったですね。

「スマホゲームで十分だろう」という考えがありました。しかし、YouTubeの実況動画を見てその考えが一変してしまいます。見たのは人気YouTuberの瀬戸さんの動画でブレスオブザワイルドの映像だったと思う。

パラセールというアイテムが登場するのですが、それを使って飛んでいる映像が何か気持ちよさそうに感じたのです。しかも、自由度が高いゲームのようだということでSwitchがほしくなりました。

それでAmazonを見たら売ってない……。お店へ行っても売っていない。マジか……という状況でした。本体発売から2-3週間後ですがね。当時は家族が入院することになったこともあり、ワタワタしていたなぁ。

任天堂のストアで特定の日に予約できるということで、それを狙っていたのですが、Amazonに入荷された情報があったので、そこでポチっと。意外とすぐに入手できました。情報収集だけは人には負けたくないというか、調べるのが好きなので。

最初に購入したゲームはもちろん「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」でした。その他に当時は戦国時代に夢中だったので「信長の野望 創造PK」も買いましたね。信長はフルプライス価格で高かったなぁ。一度も天下統一できなかったけども。(汗)

ブレスオブザワイルドの体験ですが、これはもうすごいものでした。パラセール取るまで面倒だったのですが、一気に世界が開けて「うわー」っとなったのを思い出しますね。これが携帯できるのかと感動を覚えました。

また、2021年の今、ブレスオブザワイルドをプレイしても新たな発見とか体験があるのがすごい。その時、その時で世界が違うように感じるのですね。今後もまったりとプレイしていくのだろうなぁと。

2017年のNintendo Switchのゲームシーンをいつかまとめておきたいなと思っていますが、長くなってしまうのでいったんここでしめておきたいと思います。

2017年発売の私が購入した任天堂タイトルはこちら。

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・マリオカート8DX
・スプラトゥーン2
・スーパーマリオオデッセイ
・ゼノブレイド2(2017年には購入していません)

マリオオデッセイ発売前日に自宅の屋根から転落したことを思い出してしまった。骨折とかしなくてよかったなと今でも思っている。(汗)

ちょこっと宣伝になってしまいますが、ゲームライターとして活動しているので、もしも興味が私に興味ありましたらご連絡ください。

nexpeappsアットマークgmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?