見出し画像

ジャニヲタが婚活する上で、これだけは絶対にしてほしいこと2つ

婚活をしていて、これは大切だなと思ったことは、

「婚活することにした理由を明確にすること」
そして
「ゴールする期限を決めること」

でした。

ジャニヲタならば、ジャニヲタとしての人生がすでに十分楽しいはず。
それでも、婚活を初めようと思ったのは「なぜ」なのか。

まずはここを、自分の中ではっきりさせましょう。
そして、できればどこかに書き記しておきましょう。

なぜか。

それは

ジャニヲタとは、
とっっっっっっっっっっても忙しい生き物だからです。

皆様、思い出してください。
我々は、基本的には自担のためなら苦労を惜しまない人種です。

仕事で忙しいのに家に帰ったらハードディスクの容量を空け、日々のタイムラインから情報を追い、雑誌の整理をし、時にあらゆる手を尽くしてコンサートのチケットを探し、暑い中寒い中でもコンサートグッズ列に何時間も並び、自担や自Gについて友人と語り合う…

そんな生活のどこに、婚活をする時間があるんですか!
ない!
やめよ!

そうなりがちです。(経験談

しかし、それではいつまでたっても現状と変わらないんです。
だからこそ、ジャニヲタである「にも関わらず」婚活をしようと思った「理由」を大切にしてください。そして忘れないでください。
ここさえクリアできれば、魅力的な人が多いジャニヲタの婚活はほぼ成功したも同然!!

ちなみに理由は何でもいいと思うんです。
「自担以外に彼氏がほしい」でも、「ジャニヲタに振り回される生活に疲れた」でも、「そろそろ親からの圧力がヤバイ」でも。
とりあえず理由を振り返ることができる状況を作ってください。

自担から与えられる情報に興奮状態のときは婚活なんてたぶんどうでも良くなりますが、
自担がいるのに婚活をしようと思ったということは、
そうじゃない一瞬、冷静になった瞬間があなたには必ずあったはず。

それを思い出せれば、きっと、自意識を取り戻せます。
逆にそれでたいした理由じゃないなと思うのであれば、そもそも婚活が今のあなたには必要ではなかった可能性もあります。

それを、見極める時間を作ることが大切です。

そして、ゴールする期限も決めてください。

なぜか。
もうお分かりですよね。

ジャニヲタは、とっっっっっっっっっっても忙しいからです!!!!!!!!

だから期限を決めないと永遠にずるずるいきます。(またしても経験談

ちなみに、理由も、期限の決め方も、自担に沿うのが私的なオススメです。


何度も触れて申し訳ないですが、私の場合は、

SMAPが解散する→香取慎吾さんがグループから外れる→結婚できる環境に変わる(当時、ジャニーズ事務所には1グループ1人しか結婚できないという謎のルールがあるとまことしやかに囁かれていました)→私は香取慎吾さんと結婚したいけどもしかしたらできないかもしれない→私以外の人が香取慎吾さんと結婚するのとか無理→そのとき私が結婚してなかったら精神的に死ぬ→結婚しよう

でした。(何度書いても自分ヤバイなと思う)
でもいいんですよ、これくらい追い詰められないと本気出さないし、むしろSMAP解散してなかったら結婚する意味がないですからね私の場合…

そして期限は、
「香取慎吾さんが結婚する前まで」
だったのですが、正直当時の状況ではいつ結婚するか全くわからなかったので、とりあえず自分が20代のうちに、としました。(ちなみに始めた当初が28歳10カ月だったので、必然的に1年2か月後までに、となりました)

ちなみに私の設定したゴールは結婚ではなく婚約(プロポーズする、される)でした。入籍までを短期間に、と思うと結構大変なので、この人と結婚すると決めるところまでを期限にするとそんなにプレッシャーもなくて良かったかなと思います。

こんな感じで、婚活備忘録を

思い付いたら書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?