見出し画像

iPhoneを最も高コスパで所有する方法

iPhoneはブランド力もありセキュリティ面でも最上級と言われています。

そんなiPhoneに12 12pro が発売になりました!

ほしー・・・

しかしまぁまぁ高い

買った時より高く売れるならいざ知らず

買って2年使って売ったら半額になってしまいます。(12万円なら6万円程度)

3キャリがやっている怪しげな実質負担表示は結局はリース扱いなので最終的には端末を返却しなければならず情弱がやってしまうと損なのでは無いかと思っています。

12発売の発表を受けて11proの中古市場はかなり下がりました。

今で11pro 64GBだと6〜75000円程度です。

私は写真が好きなのでカメラの性能が気になっていますLider?とか最新技術で写真のボカシの境目がきれいになっていたり、暗い場所での撮影も綺麗にできるようになったということで興味めっちゃ持っていました。

しかしよくよく比べていくと画素数や手ブレ補正などそこまで大きく変わっていないことに気がついてしまいました。

そして今の価格・・・!

これは11proに今更手を出すのもいいかもしれないと考え始めてしまいましたw

そこで2年後の価格予想をするために10の価格を調べると10 64GBで4万円弱で取引されているではありませんか!

・・・ということは、11proを2年使って売ったら恐らく4万円程度で売れるということになります。

6万円で買って2年使って売れば4万円とすると年間1万円でiPhoneを使えるということになります。

海外で壊して保険とかそんな話はしませんが高コスパなのでは無いでしょうか?

今は11のチップの脆弱性から警察などに端末を押収された場合はパスコードを解析出来てしまいますが、怪しいやりとりはテレグラムのプライベートモードでやりとりしてタイマー設定して端末内には危ない情報を残さないようにすることで・・・いえ・・何でも無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?