見出し画像

寝たい時に寝ないと死にたくない時に死ぬ

皆さん、なめにちわ~♪

乳酸海峡 海の方、海峡です。


最近あったかくなってきて、絶好のお昼寝日和ですねぇ...

お昼寝...したいなぁ...


海峡の睡眠が長すぎる件

毎日眠い!!!

もうとにかく何をしててもずっと眠い!!!

なんでなんでしょう...


怠惰を極めるとこうなってしまうのでしょうか...


基本的にお休みの日はアラームをかけずに寝ます。

大体14時間くらい寝ると起きられます。


学生時代スマホの充電が切れていてアラームが鳴らなかった日に、5限の授業に寝坊したことがあります。

16:10~の授業です。

前日に夜更かしをしたわけでも、オールしてたわけでもありません。

時計を見たら夕方の4時でした。


ほーーーん、やるじゃん。


あの時はさすがに笑うしかなかった。


高校の時も授業中、休憩時間、ずっと机に突っ伏して寝ていました。

これは友達いない人あるあるですか?


眠くなると頭と顔がめっちゃ膨らんだ感覚になって、目を開けている、という行為に全力になってしまうので、人の話を聞いていないことが多いです。

寝なくていい体ほしい。

頼むぞ、サンタ。


人権を取り戻したくて、相方の乳酸さんに

「1日8時間睡眠に挑戦してみようかな...」

と相談してみました。


すると

「ライフ削る行為はやめた方がいいよ、長く生きた方が勝ち」

とアドバイスをいただきました。

8時間睡眠で命を心配される人間とは...


でも相方さんが言うので間違いないです。

睡眠時間を無理に減らすのはやめた方がいいですね。


最近はエナジードリンク飲んだり、お昼寝を細かく挟んだりすることでなんとかやっています。

カフェインありがとう。

気持ち悪くなるけど、キミには感謝してもしきれないよ。


本日のnoteのタイトルにもなっていますが、

寝たい時に寝ないと死にたくない時に死ぬ

という説を信じてたくさん寝て生きていきます。


そうです、寝る子は育つんです。

おやすみ


乳酸も振り返る

真面目な話

私の睡眠時間は基本4時間です

脳と身体の疲労度が高い場合はその限りではありません

自分に必要な睡眠時間って人それぞれですが、必要な睡眠時間が取れていないまま生活していると、体を壊します

私は2時間未満の睡眠状態を何日も続けていた時、寝てるのではなく息が止まっていたことがありました

息が苦しくて目が覚めた時、
全身で感じた死の間際を今でも覚えています

睡眠時間を削ってやりたいことは息が止まってでもやりたいことですか?

生きていれば時間がかかったとしてもやりたいことやり遂げれます
ライフを削る行為はよくないと私は思っています

海峡さんは、結構頑張り屋さんなので睡眠削るって言ったら本当に削ってしまうと思うし、睡眠時間が足りず顔死んでるのよくみるので止めました

ライフ削ってなんかするより長く生きた方が勝ち





投稿頻度アップの為、宜しければ、ご支援いただけるととても嬉しいです!動画制作活動やゲームの購入費として活用させていただきます🌟