見出し画像

何よりも大切なピカチュウ

皆さん、なめにちわ~♪

皆さんはポケモンGOやったことありますか?


実は乳酸海峡の2人は同じ大学に通っていて、その頃流行っていたのがポケモンGOです。

あちらこちらに現れるポケモンたちが可愛くて夢中になって捕まえてました。

今日は2人がポケモンGOに夢中だった頃のお話です。


教授の部屋で

ある日、乳酸海峡の2人は教授の部屋で卒業論文の添削をしてもらっていました。

机を一つ挟んでこちら側に乳酸海峡の2人、向こう側に教授が座っています。

部屋の中は地獄のような空気です。

なぜなら、教授がめちゃくちゃ怒っていたから。


(なんか教授すごい怒ってんなぁ...)


教授は一度怒ると1人でヒートアップしちゃうタイプの人でした。

怒り続ける教授のせいで、狭い部屋の中の空気はかなり張りつめており、海峡はかなり緊張していました。

なめにち挿絵_ポケご1

教授が怒っている原因は、乳酸さんの論文に気に入らない点があったからです。

海峡が隣で聞いていて「そこまで言う必要ある?」ってくらい猛烈に教授が怒っていました。


(乳酸さん、大丈夫かな...)


チラッと横を見ると、乳酸さんが無言でうつ向いていました。


(な、泣いてる...?!)


いくら感情のない(と、その当時は思っていた)乳酸さんといえど、ここまで理不尽な教授の猛攻撃を受けてはさすがに傷ついてしまったのだと海峡は思いました。


(ちくしょう...教授に一言物申してやる...)


1人で怒り続ける教授をどう止めようか考え始めた時、ずっとうつ向いて泣いていたはずの乳酸さんが机の下で海峡の足をちょんちょん、とつつきました。

なめにち挿絵_ポケご2

「ピカチュウ...いるよ...」


小声でそう~っと、教えてくれました。

教授がよそ見をした一瞬の隙をついての神業です。


机の下で乳酸さんが差し出したスマホの画面には、期間限定で出現していたとんがり帽子をかぶったピカチュウが表示されています。


え、泣いてたんじゃなかったの?


困惑する海峡、

怒り続ける教授、

そしてピカチュウにモンスターボールを投げる乳酸さん。

なめにち挿絵_ポケご3

なんだこの部屋...


乳酸さんがピカチュウを捕まえている間に、教授の怒りは収まりました。

きっと教授からも乳酸さんは落ち込んでいるように見えたのだと思います。


教授から解放され部屋を出た帰り道で、「泣いてたのかと思った」と、乳酸さんに言ったら「なんで?」と不思議そうな顔をされました。

乳酸さんのおかげで捕まえられたピカチュウを見ながら、やっぱり乳酸さんって変な人だなぁ、と思った海峡でした。


振り返る乳酸

皆さんは、こんな大学生になってはいけませんよ…本当に…

ポケモンGOって当時ピカチュウが出現する場所とか結構分布されてたと思うんですが、自分の歩く場所とかにぜんっぜん出現しなかったんですよね…

クリスマスかなんかで可愛いコスチューム&そこら中に出現というキャンペーンで、当時はそのことしか考えられなかったんですよね…(過集中

ピカチュウ大量発生ってめっちゃアガるよね…!


投稿頻度アップの為、宜しければ、ご支援いただけるととても嬉しいです!動画制作活動やゲームの購入費として活用させていただきます🌟