見出し画像

【番外編】ポイフルとつぶグミ、何が違うの?

つい先日、初めて大粒ポイフルを食べたとき、あまりの食感の違いに軽くショックを受けまして・・・(笑)
今日はまるっきり"番外編"になるトピックですが、「ポイフルとつぶグミの比較」をしていきたいと思います。どうぞお付き合いくださいm(__)m

■見た目

並べてみて初めて気が付いたんですが、比較するにあたって「つぶグミ Premium」は色が違いすぎることが判明wwいつも買ってるやつだから完全に選り好みで手にとってしまって・・・

よって、見た目の比較は以下3つで行っています。

つぶグミは"ぷるん"としている色味なのに比べ、ポイフルは若干白めな印象。大粒になるほど白い?ようなかんじ。

■食感と味

実際に噛んで比較してみると、まるで違う!!
ポイフルの方が周りがカリっと?包まれて?いる層が歯ごたえで感じられますが、つぶグミは中のグミ感が強め。グミの弾力も強め。
そもそも構造が違うことがわかりました。

見た目に感じた「白さ」が左右しているのかもしれません。

味に至ってはつぶグミ「甘め」→箱ポイフル「フルーティー」→大粒ポイフル「柑橘強め」なかんじ。

■感想

結局つぶグミPremiumも含めて比べたところ、こんなモノサシで落ち着きました。

グミに求めるものが人それぞれだと思いますが、個人的にはやっぱりつぶグミPremiumが大好きです(*'▽')


★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★