見出し画像

またEmotetがやってくるのか

今日は金曜日!
あと半日元気にいきましょう(^^♪

さて、日本中を何度も騒がせたEmotetについて、新たな動きが報告されています。

新しいEmotetに2つの機能が追加されました。
1つ目は横移動を可能にするべく設計されたSMBスプレッダと、2つ目はChromeのWEBブラウザを標的としたクレジットカードスティーラです。

また、検出を回避する新しい方法として32ビットから64ビットに移行したそうです。全体的にバージョンアップしたということですね。



Emotetは混乱を引き起こしては沈黙に入り、を繰り返し毎度着実に進化して私たちを困らせています。確実なことは、メールがきっかけであること。

メールセキュリティに対する私たちの意識を高めながら、世の中のサイバーニュースに目を向けて注意していきましょう!

★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★