見出し画像

話題沸騰のゲーム「Wordle」をやってみた!

ちょうどGIGAZINでも取り上げられていた英単語当てゲームの
Wordle」ですが、いろんな意味で話題になっていたので(笑)
私も試しにやってみました☆


①まずは思いつく5文字の単語を入力してエンター。
 (なぜSorryになったのかは私も理解不能ですw)

画像1

②緑にマークされた文字は◎。
 グレーになった文字は二度と使わないもの。
ということで、緑の文字をそのままに再入力。

画像2

・・・・というかんじで進めていくみたいです。
3段目では「T」は使わないよってわかってたはずなのにまた使ってしまってちょっと失敗ですね( ;∀;)
ちなみに、黄色でマークされることもあるようで、黄色の場合は位置違いの印だとのことです。


正解は「SHIRE」で、ずっぽうでゴールしたので意味はググりました。
オーストラリアの地名だそうですが、初めて聞く場所だったのでこれで1つ豆知識になったかな!と思います。

画像3


このゲームは連続で出来るわけではなく、次のゲームは14時間後との記載です。



5文字、という制限の中で自分の脳をフル稼働することや、最終的に知らない単語に巡り合うことは勉強になりました。

話題に便乗して似たようなアプリが存在するとのことなので、チャレンジする際はくれぐれも偽物にご注意ください!