見出し画像

【連載】カップヌードル50周年記念編④!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。

「カップヌードル」発売50周年を記念した商品が続々登場しています。

今日はついに!!ラストです!!!!
カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお

もうちゃちゃっと食べていきましょう!


■開封一番の香り、ダントツ

実は私、塩のカップヌードルを食べたことなかったんですが、開封してめちゃくちゃ燻製っぽい香りがして。
調べたら、燻製オリーブが特徴の洋風しお味なんですね!

これまでの3種類と比べてダントツ広がりました。

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (2)

オリジナルバージョンのカップヌードルらしく、具材も定番ですね!
今になって思ったけど、洋風しお味ってカタカタ表現だと「シーフード味」ってかんじですよね?(笑)

■最後はやっぱりオリジナル!

iOS の画像 (3)

なんだか今日のカップヌードル、完成度高くなった気がしてきましたw
毎日カップヌードル撮り続けた成果ということにしましょう(笑)

一口目はオリジナル強め。
二口目もオリジナル強め。
三口目でようやく感じたブラックペッパー!!!

あっさり、でもピリッとかんじるスパイスがいいバランスです。
ただ、やっぱり「塩」は醤油に紛れてしまうのかな?という感想です。



4回お届けすることに意味があるとおもって、ついにゴールしました。
最初のほうはストーリー性とか面白かったのですが、4回目になったらいよいよネタがなくなって、めちゃくちゃ駆け足で食レポしてしまいました、ごめんなさい('_')笑