見出し画像

スパイスでカレー🍛を作る‼︎

植村冒険館のキャンプ⛺️に小学生から参加してる

息子くん。 今のご時世で
去年はやっぱり参加出来ず。今年も。

富士山🗻にも2回登頂して、ナイトウォーキングで

50キロ歩いたり 料理 キャンプでの料理から

自宅でも中学生になってからは、私が旦那さんが

帰宅してからなら火を使っていいよ❗️って約束で

ご飯🍚 結構自分で考えてアレンジしたりして

ケバブ🥙風 肉肉野菜野菜サンド

豚肉 スパイスたっぷり なんちゃってパンチェッタ

鶏肉 ガーリックバター焼き

などなど、 肉レシピたくさん🍖

最近はスパイスカレー 辛くないやつ

お気に入りで、キーマカレーにしたいねって

私が作りはじめたら、お風呂から🛁

『母さん キーマ作るなら待って‼️‼️』

って玉ねぎ炒めながら待ちました。

玉ねぎ炒めて ターメリック入れて ガラムマサラ

玉ねぎ いーいろになるまで炒めて炒めて

ひき肉入れて またまた炒めて

はい‼️ 総監督キターヽ( ̄д ̄!!)ノ=3=3=3

入れたスパイス確認 さらに自分で調べた

YouTubeのレシピ見ながら どんどん追加

またまた木べらでコトコトしまして

完成❣️ 明日の朝 食べましょう

なかなか よい感じで仕上がってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?