見出し画像

家族 いろんなことがありますね

☆家族 ウキペディアから引

家族とは、婚姻によって結びつけられている
夫婦、およびその夫婦と血縁関係のある人々で、ひとつの
まとまりを形成した集団のことである。

また、血縁関係や婚姻関係だけではなく、情緒的なつながりが現在の家族の多様性によって最重要視されている。

結婚して、息子が生まれて、家族になりました。
やっぱり似てるとこもありながら、山あり谷あり嵐あり
悩んだりしながらいままだ家族の途中かな。

中学1年の夏休み明けが1番きつかったかなぁ…
いまもたぶんみんな手探りなんだろうなぁ…

毎日、何が楽しくやれたらいいいなとは思う。
旦那さんのように まったく仕事の話はしない。
お家🏠大好きだから😆まっすぐ帰宅する。

私はまっすぐ帰れない…もう5年くらいになるかな
帰り道、coffee☕️屋さんで珈琲を飲んで
30分の 自分時間を持たないと 叫びたくなる。

言葉に出したら 楽にはなる。
でも 言葉ってすごく危ない。
普通になんでもやれる人っていないよ 天才じゃないし
いろんなことを考えて 行動してるんだよ。
いまいる場所じゃないと もっと大変な場所あるよ。

自分のお給料と比べて 貰ってる人が働けばいいって
権利はみんな一緒だよ 義務もね。

旦那さんと息子が笑顔でいられるようにしたいとは
思うし、毎日笑いながらやってるけど

なんとかなるさーってならないんだよなぁ

でも旦那さんも息子も、それに関して全く話さない。
夕飯はある程度準備してあるし
いまは息子も自分で料理するってやる気だから
甘えてるんだなぁ 私が。

朝ごはんだけは、本当ずーっと何を食べたいか
リクエストしてもらって作る。
2人とも働いてるから、朝だけはしっかり食べて
元気に学校行って欲しいからね。

中学1年の夏休み明け 学校行きたくない…があって
学校行かないってどーゆー事⁇
行きなさいと言ってはいけませんとかネットには書いて
あるけど…行かない選択ありなん⁇
話を聞くことしてたつもりで、聞けてなかったんだなぁ
って。
『子育て失敗したね』って息子に言われて
いやいやまだ育ててる最中じゃん‼︎
ってなるまで しばらく凹んだ。

高校受験の話をしてる時に高校卒業したら働きたい
働いて結婚してーって 
結婚して子供できたら息子くんに
『子育て失敗したね』って言われたらどーすんのー
いやまじショックだなって
あなたが言ったんだよ😳 私に😆
いまはまたまだ🤣笑えるかんじ。

高校受験 部屋の片付け やる気あるのかなぁ
毎日 片付けなさいって言うの嫌だなぁ。
わかった わかったって って言うけど。

自分のやって欲しい事はすぐにやって欲しい‼︎って
なるんだから 自分がやらなきゃならないことも
ちゃんとすぐやりましょう。

たぶん いまから社会に出る 働く人たちは
私が18歳で働き出した時代より もーっとずっと大変
なんだと思う。

やりたい事を形にして、自分の道を進める力を持つ
自分の力を信じて行動できる。
優しい気持ちを持つ人になって欲しいな。

私にはわたしの人生がある。
息子が成人したら、旦那さんと世界を旅したいんだ。

新婚旅行に行くって、地図も買って🗺 見ながら
どこで休憩する?とか話してた場所にも行きたい。

Paris,Texas  Wim Wenders 

ヴィム・ヴェンダース監督の映画
テキサスにあるParisって町 行ってみたいね。

ベルリン・天使の詩のベルリンの街を歩きながら
たくさんいろんなものを見てまわりたい。

パスポートがきれるまでに旅行✈️行けるかな
行きたいな。

グアム🇬🇺  台湾🇹🇼 韓国🇰🇷 家族でたくさん出かけたね

私とお母さんと息子の3人で
サンフランシスコ デンマーク🇩🇰も行ったね。

高校受験 合格したら Gravity Falls

怪奇ゾーン グラビティフォールズの舞台と言われてる
オレゴン州に行く約束してたけど

高校卒業旅行✈️には行けるよね‼️って息子さん
18歳で 母と2人旅しますか⁉️
まぁ 行くつもりなら 調べておきますわ。
車で動き回るなら 下調べ大事。Googleマップとか
雰囲気も確認したいし。

そんな感じで 喧嘩しながら楽しい我が家でした‼️

下北半島に住む 旦那さんのお母さんに会いに4連休
3人仲良く出かけました。

美術館まわって、温泉♨️入って、恐山行って
自転車🚲 レイダック持っていき、息子はながーい
道を颯爽と走ってましたよ

鳩居堂で買ったお線香もあげれたし、お盆の話
一周忌の法事も話したし。よかった。

笑顔で 泣きながら怒りながらでも優しい気持ちで
毎日を過ごしたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?