見出し画像

【ゲートルーラー】動画3位の男が再生数伸びていたのにも関わらず動画を消した訳とは!?

はいどーも、NEW PANDEMICです…

そろそろ話しても良い頃合いかと思います。

私はゲートルーラーが発売する前から情報発信に力を入れ、一時期は界隈の動画で大手YouTuberに次ぎ3番目の再生数を記録していました。

また、安心して情報を共有できる場がないと感じたためゲートルーラー専用のチャットなども運営しました。

ですが、そんな伸びしろがあったコンテンツなのにも関わらず、再生数の伸びていた動画をすべて削除することになったのです。

その理由ですが、池っち店長の訴訟問題がきっかけです。

と言いましても、池っち店長訴訟問題は大きく分けて2段階あります。

1つはゲートルーラー運営が、アンチとみなした方を訴訟すると言い出した件についてです。

もう1つは池っち店長本人が株式会社ブシロードより、訴訟された件についてです。


訴訟を仰いでいた本人が逆に訴訟されるという事態になるという…なんとも皮肉な展開だったわけですが、その中でも私は「アンチとみなした方を訴訟すると言い出した件」を重く受け止め、動画を消すに至りました。

私がコンテンツを発信するうえで意識していることは「良いと感じたものはそのように言うし、良くないと感じたものははっきり言う」ということです。

そういったコンテンツ発信の仕方を通じて、一時期、池っち店長からはアンチとみなされツイッターをブロックされる状況になりました。

彼が敵だと感じたものは敵になってしまう。

最悪の場合、自分も訴訟される可能性がある」と感じたため、伸びていた動画コンテンツを消す事態となったのが真実です。

また、私だけの問題ではなくゲートルーラーというコンテンツ事態もピンチだと感じています。

あの訴訟問題以降、【ゲートルーラー】でツイッター検索しても盛り上がりに欠けるのが現状。

新しいカードゲームなのにも関わらず、「始めてみようかな」という声よりも固定ファンが研究を続けているような状況ですね。

ずっと同じような層がツイートしている形です。

また、公式ツイッターの運営も良くありません。

まるでbotのように基本情報を定期的に発信することが主で、楽しく演出したツイッター活用になっていない。

池っち店長が言っていた「カードゲームの中興の祖になるようなポジションのものが出てこない。業界は苦しい時を迎えているが、そんな中だからこそあえてこのタイミングで自分が中興の祖になりえるようなゲームを作らなければいけないんだ」という言葉を私は忘れません。

なのにも関わらず、池っち店長本人の立ち回りで興味を持っていた人も近づけなくなってしまった。

私がアンチとも信者ともつかない立ち回りで動画を投稿したり、ツイッターを運営していたのもすべてプロレスごっこのようなものです。

ゲートルーラー(ないし池っち店長)は絡む人がいるから引き立つコンテンツなのに、訴訟をちらつかせて誰も絡んでくれなくするなんて、自分たちの特徴が何もわかっていない。

本当に呆れます。

だから最近はツイッターでもゲートルーラーの話題をする人が減ったんですよ。

残念でしたねゲートルーラーさん。

もう手遅れかもしれませんが、人の目に触れて、ゲートルーラーの魅力が伝わるようになると良いですね。

応援しています。

暗い話題でしたが今回はここまで!

いいねフォロー、よろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?