見出し画像

【色鉛筆画:スズメ】

画像1

オーリオです。
先月、カラトアクェレル水彩色鉛筆を使用し、スズメを描きました。
支持体は色画用紙。
大きさは 175mm×250mm。
2020年 11月、日中のみ作業を進めました。


我々にとって、スズメは身近な鳥ですね。
そんなスズメがヤマモモを食む様子を、見たことはございますか。
友人の知り合いにあたるカメラマンが、このスズメを1枚におさめました。
その写真をもとに、色鉛筆でスズメを仕上げております。

身近な動物もたくましく生きていると、生命力を感じる1枚です。
陽の光が室内を明るく照らす "日中" に手掛け、
日光から元気をもらい、スズメをより凛々しい雰囲気に仕上げてみました。

実は、スズメは 「厄をついばむ」と縁起物の鳥なのです。
ヤマモモの花言葉は「一途」「教訓」。
凛々しく活力溢れるスズメを飾って、趣味や学問に打ち込んでみるのも良いかもしれませんね。



ハンドメイドサイト "minne" で、こちらのスズメを扱っています。

サポート(投げ銭)は、美術の学習や技術習得、画材等に充てられます。 極めて嬉しいアクションです。