見出し画像

結局、自分の中に道がある

ここ数ヶ月の間、とても大きなデトックス祭りでした。
ずーっと、溜まりに溜まった不満や怒りで、毎日イライラしていたのですが
それを根こそぎ押し出すようなハードな気づきが山ほどあり。

目の前に起きていることは
原因ではなくて、そこに気がつくために起きているだけで。
だけど、わかっていても感情は荒れ狂うわけで😆

荒れ狂う感情の波に揉まれながらも
答えは自分の中にあることだけはわかっているので、愚痴りながらも、全てを外のせいにできない😆

溺れそうになりながらも
友達に助けてもらい
なんとか、相当大きなものを吐き出し続けました

もう、毎日毎日やりました
大きなものが出て、ほっとしても、またすぐ次が上がってくる
めちゃくちゃハードな数ヶ月を過ごした今、なんだか驚くほど穏やかです

久しぶりに会った友人にも
楽しそうだね
なんて言われます

職場のひとからは
なんか雰囲気変わったね
と言われました
怒涛の数ヶ月を見守ってくれた人なので、そこを感じ取ってくれて、
そうでしょーと、
やっぱり、自分の中なんだねーと話していました

現実は変わらなくても
自分が変わると見えているものが違って見える
それをみる必要がなくなれば
自然と終わっていく

私は私が幸せな世界を創造していくだけ
私は私の幸せを撒き散らしていくんだ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?