見出し画像

痩せ始めると

一月くらいの間に5キロくらい痩せた。

とあるハーブティーを飲み始めたタイミングと、色々激動なひと月が合わさり、もともとは人並み以上に食べれた私が普通のひと以下の食欲になったからだとは思う

炭水化物が大好きだったけれど、それを重く感じるようになって、とりあえず、たまご食べとけば大丈夫だろうと
卵と野菜メインの毎日

そのおかげか
血糖値は安定しているようで
空腹が辛くない

以前、糖質制限もどきをしてみたら
するすると痩せ、血糖値も安定して、筋肉も落ちないで体が締まっていった
その時の経験が役に立ったのもあるかな。

ダイエットをしようと思ったわけではなく、だから、頑張りもせず、ただ、あまり食べられないだけ。
まあ、メンタル大変だったのはあるけれど、いざ、痩せてみると、体が軽くていい😆

もともとは、もっと痩せていたので
昔に戻りつつある、と言う感じだけど、からだの中身が変わってきている感じはする

睡眠時間も以前ほどとらなくても大丈夫になってきてるし
ごはんも、一度にたくさん食べれないので、可能なときは、おなかが空いたら少しつまむ、のパターンでいく
これでいくと
いかに消化に体力を使っていたかがわかる

なんとなく、体重が落ちると体力がなくなる感じがしていたけれど
いま、エネルギーの供給元がたぶん、糖質から脂質に変わっているのか
お腹が減っても、辛くないし
体力もあまり変わらない

これはいい感じ😊
色々心もデトックスしたので
体質も変わってきたのかもしれない
今の私にちょうどいいからだになっているのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?