見出し画像

からだの疲れと脳の疲れ

なんだか疲れが取れないなあと思うことがあります
夜しっかり寝れてない時はもちろんですが
ある時、脳疲労という言葉を聞き
なるほどと腑に落ちる

なんでもスマホで済ませれる時代
暇つぶしにゲームもたくさんあります
脳トレなんて言葉もあり
すごく良いような気がしますが

私の個人的な感じで行けば

ゲームは脳が疲れる
詰まっていく感じかな

映画を見たりだと、脳が緩んでいく感じがしますが
ゲームは詰まっていく
そして、やっている最中、なんだか、色々考えがエンドレスでぐるぐるしてる

スポーツをしているので
集中力って如実に違いが出ます

脳が疲れていると
体を休めていても疲れていて
集中さることで体を動かせているのですが、そこが動かない😅

メンタルも
ネガティヴなことをずーっとぐるぐるしているときは、やらない方がおすすめ
負のオーラ満載になります😂

これ、もちろん、ひとそれぞれですが
これに気がついてからは、ゲームやる時は短時間で。
ぐるぐるしてるようなら、やめることにしました

まずは体力が違う😂
そして、本を読むほうが私にはリラックスタイムになることを改めて自覚したのですが
自分の脳の感覚を見てみると、
結構面白いかも。

ぎゅーとなってるか
ふわんとなってるか。
力が入るのは疲れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?