見出し画像

勇者になったnoterたちをプレイしてみた③

今回はプレイ後のお楽しみ要素です。

ネタバレになっちゃうかなぁと、記事のアップをどうするか考えましたが、ウィリアムさんのこのつぶやきを見て、その迷いは消えました。

noteやTwitterで交わされたやりとりが、アップデート要素になってるw

そうか、これは裏ボス倒したら終わりじゃなくて、終わりのないゲームだったのか!ディズニーランドが永遠に完成しない遊園地のように。

SNSでやり取りされた出来事が即ゲームに反映されるって新しい過ぎない?!ウィリアムさんホント凄いなぁ。

という事で、2周目とここ最近のアップデートを実況してきます。

この先、ネタバレもちょいちょい出てきますので、まだクリアしてない方はご注意下さい!

隠し要素が見つからなくて困ってる!という方には役に立てるかもしれません。

時魔道士ハウザー

とある階段から地下に潜るとにゃんこが勝負を挑んできます。

元ネタはドゥギーさんのようです。

回復魔法を頻発してくるからなかなかしぶとい、、
こちらが回復系が整ってない脳筋系なのでゴリ押ししてきます。MP吸ってきすぎや!

なんとか撃破!アイテムゲットです!

優雅なティータイム

追加されたアイテムのデラックスティーセットを戦闘中に使ってみると、、
ウィリアムさん登場!てか、ラスボス直前では名前伏せてたけど、あっさり名乗ってないか?w
パティシエの格好が似合ってますね。

戦闘中なのに優雅なアフタヌーンティーを満喫です。かこさんもご満悦です(´∀`*)ウフフ

至れり尽くせり!

霊長類最強の女、夕雪*

夕雪さんのイラストがいつの間にかかこさんの書き下ろしに!めっちゃいい!

それだけでなく、夕雪さんの小説が売られてる!
この小説だけなぜか627円と中途半端な価格設定。

マジかwこだわりがエゲツない!

バトルで使ってみると

回し読みでもいいのねwここは1人1冊買おうよw
それでも奮い立つ夕雪さん。

霊長類最強女子に変身!ステータスアップしすぎw
昔開催したヒーローショーのネタがここで出てくるとはw

技がアルソッ●の吉田沙保●じゃないかw
これで「ママ弱い」って言ってた息子さんも、ビビってお手伝いしまくるようになるねw

突進すなwおじいちゃんの暮らしを守れw

マイナスイオンの誤発注

滝のヌシさんがマイナスイオン発生装置を誤発注してしまったようです。

このエピソードが早速ゲームで実現w
たまたま11個持ってる事なんてないよ普通w

フリーザさん専用の武器が手に入り、こんな技が使えるようになる。

https://note.com/530000/n/n0258e6589b36

いや、強すぎw

更に回復効果まで!癒し系のフリーザさんは一味も二味も違うぜw

ホントはこの記事で終わりのつもりが、追加要素多すぎのため、次回に続きます。

次回はいよいよあの必殺技と裏ボスが、、!!

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)