見出し画像

唐揚げ専門店ブームの闇

最近、唐揚げ専門店がめちゃめちゃ増えてますよね。

なんでも、店舗が省スペース、調理が簡単、低コストである事から参入障壁が低く、コロナでのテイクアウト需要の増加も追い風となり、増えているそうです。

唐揚げ専門店って色んな店が「○年連続 からあげグランプリ金賞獲得!!」と掲げてるのも凄いそそられますよね。

金賞ってどんだけ凄いんだ?!って調べて見たのですが、

画像3


この通り、部門が複数に分かれてて、金賞だらけですw

本当に凄い唐揚げ専門店は、金賞ではなく最高金賞なんですね。

さて、そんな唐揚げ専門店ですが、私も自宅最寄駅でずっと気になってる店がありました。

その店の唐揚げは4種類あり、中でも「フライドチキン」というのが気になってました。

店頭メニューのフライドチキンには、あの店の味を再現と書いています。

あの店の味で、フライドチキン??

そんなのさぁ、あの店しかないよね?

唐揚げバージョンってどんなんだろ??

凄く気になってたので、買ってみる事にしました。

「すいません、フライドチキン一つ下さい。」

「はい分かりました。」

店員に注文します。

すると、店員がフライヤー担当のスタッフに伝達しました。

「注文頂きました。KF1つ!」

KF?

もうそれさぁ、

あれですやん!

あれ

画像1

そう、Kケンタッキー Fフライドチキンだよね?

店頭メニューではボカしてるけど、内部ではモロ出しじゃないか!

なぜFC(フライドチキン)ではなく、KF(ケンタッキーフライドチキン)で略した?!

この露骨さに、思わず笑ってしまいました。

別日にもまたフライドチキンを食べたくなったので、同じ唐揚げ専門店に行き、フライドチキンを注文します。

「すいません、フライドチキン一つ下さい。」

「はい分かりました。」

店員に注文します。

すると、店員がフライヤー担当のスタッフに伝達しました。

「注文頂きました!KFC1つ!」

えっ?

ケッ、ケーエフシー??

いやいや、もうCまで付けちゃったら露骨すぎますやん!

完全これですやん!

画像2

Kケンタッキー Fフライド Cチキン

やないかーい!

こうして私は、唐揚げ専門店にもリスペクトされてるフライドチキンの王者、ケンタッキーフライドチキンの偉大さに改めて気付かされるのでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)