見出し画像

noteを始めて2年経ちました

今日でnoteを始めて2年が経ちました。

ご無沙汰の時期はありましたが、こうして細々と続けられた事を嬉しく思います。

noteを始めようと思ったきっかけは、

今を変えたい

新しいことに挑戦したい

リアルとは違う人脈を築きたい

文章が上手くなりたいこんな動機からでした。

最初の最初はスキもコメントもほぼ付かず、何のためにやってるのかよく分からない状況でした。

しかし、次第に私の投稿に興味を持ってくれる方が増え、スキやコメントも増えていきました。

世界的パンデミックの影響で、ろくに外出もできない中、noteでの交流はとても楽しい経験ができました。

そんな楽しい経験とは、

エモいエッセイストになる

noteで仮想の居酒屋を開く

Barのマスターになる

似顔絵

小説

ポエム

作詞



プロモ作成

朗読

トーク

コント

大喜利

俳句

ゲームに出演


などなど、様々な経験をする事ができました。

これらは普通に暮らしていたらなかなか経験する事のできないものばかりです。

もう1人の自分であるニューノマンになる事で、色んな事にチャレンジする事ができました。

沢山の出会いもあり、今は離れてしまってる方も沢山いますが、2年の間に関わった方々の事は深く胸に刻まれています。

何かあったらリアルの友達以上に親身になって味方になってくれて、ホントに仲間に恵まれて幸せです。

これからもまだ細々と続けていきますので、あたたかく見守って下さると嬉しいです。

そして私には、いつかnoteの友達とリアルで会うという夢があります。

パンデミックが落ち着いたその時には、お願いしますね。

これからもニューノマンをどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)