見出し画像

【ミニコラボ企画】エモデザ挿入曲への歌詞を作りました

ピスタチオさんが、またまた面白い企画を発表されていました!

内容としては、ピスタチオさんが作曲された「エモデザートはワインのあとに」の挿入曲(意味深)に、詞を入れて欲しいとの事。

こんな面白そうな企画、原作者として乗らないわけないでしょ!

という事で、早速詞を作りました。課題曲は2曲あり、作詞したのはこちらの曲のみです。

②猿時氏~愛のテーマ~

《猿時氏〜愛のテーマ〜》

【Aメロ】
ワイングラスに 映る君は
いつもより 近くに感じて
もう会えない 赤らむ意識
乾杯の音が はじまりの終わり

【サビ】※
愛、それは、深紅の
愛、それは、祝福
愛、それは、温もり
愛、それは、旅立ち
※リピート

以上です!

そんなに長い曲ではないので、愛をテーマにシンプルに作りました。

「エモデザ」のストーリーは、乳野くん目線で作られているので、あの時猿時さんはどんな気持ちだったのか?

それについて少しだけ触れている歌詞となります。

歌詞にもある通り、「もう会えない」「はじまりの終わり」「旅立ち」など、なぜ猿時さんが乳野くんの前から消えたのか?

それを何となく匂わすような歌詞にしております。

いやー、しかしながら「エモデザ」の小説リリースからここまでの話になり、凄いことになってますね。

いつの日か、実写化しちゃうんじゃないか?と思う程です(笑)

note仲間の皆さんとなら、いつの日か幅広く世に出せる作品も作れるのではないか?
最近ではリアルにそう思える程になってきました。

noteは色んな才能集まりすぎ注意報です😂😂😂

ピスタチオさん、いつも素敵な援護射撃をありがとうございます😊👍

そして、企画参加を希望される方は、ピスタチオさんの記事をよくお読みになって、是非ご参加ください😊

既にさのーとさんが作詞されてます!


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)