見出し画像

営業先の癒し系でカワイイおじさん担当者から、FU○K YOUを浴び続けた話

今日は私の大好きな、とある取引担当者の1人について、ショートストーリーをまとめました。

とても可愛いおじさん担当者なので、クスッと笑って貰えたら嬉しいです。

商談中に指遊びをする担当者

その日、私はおじさん担当者にサービスの説明をしていた。

すると、質問をされる。

「ニューノマンさん、つかぬことお伺いしますが、2点お伺いしても宜しいでしょうか?」

「はい。なんでしょう?」

その担当者は2点といいながら、指が4になっていた。

画像1

「まず1点目。○○について、、、」

反対の手で人差し指をグッと握る。

「続いて2点目。○○について、、」

反対の手で中指をグッと握る。

それと同時に、薬指と小指がさりげなくパタンと閉じる。

お、ここでようやく間違いに気づいたのか?

それとも、たまに小指が立っちゃう人がいるけど、この人は薬指も小指も立っちゃう人なのか?

考えれば考える程、担当者の話が頭に入って来なくなる。

真相は未だわからぬまま、、、

続・商談中に指遊びをする担当者

この日もおじさん担当者にサービスの説明をしていた。

「ニューノマンさん、つかぬところお伺いしますが、3点お伺いしても宜しいでしょうか?」

はい、キタ!

今日は3点だ。

この場合、指はどうなるのか?

指の行方に興味津々の私。

その担当者の3は、親指、人差し指、中指を立てるオールドタイプだった。

画像2

ちぇっ、今日は普通の3かぁ、つまんねぇな。

前回の経緯があったのでどんな指になるか期待したが、残念ながら期待ハズレだった。

「まず1点目、○○について、、」

反対の手で親指を指差す。

そして、親指を閉じる。

指がピースサインになる。

画像6

おっ、今日は順番に閉じるパターンか?

「続いて2点目、○○について、、、」

反対の手で人差し指を指差す。

そして、人差し指を閉じる。

ここに来て、この2点目で会話が盛り上がってしまう。

親指、人差し指は既に閉じているため、中指のみを立てたまま、担当者は私との談笑で盛り上がる。

みなさん、これが何を意味しているかお分かりだろうか?

そう、つまり、指がファックユーのままなのだ(笑)

画像3

ポプテピピック 

物凄い笑顔とは裏腹に、ひたすらファックユーを私にし続ける担当者。

もう、やめてくれぇええ!!!

私はあなたとの会話以上に、この光景に笑い死にそうだ!!

悪気無く私にファックユーしている感じが笑いを誘う。

2点目の会話が長くなってきたので、おじさん担当者は腕を組み始める。

それでも尚、手はまだ律儀にファックユーのままだ。

結局2点目で盛り上がりすぎ、3点目は聞かれなかったのであった。

好意のつもりが、、、

その日はおじさん担当者の会社でセミナーがあり、私は講師担当と一緒に会議室にいた。

セミナーなので、スクリーンに資料を投影していた。

そこへ例のおじさん担当者がこちらへやってくる。

「ニューノマンさん達、暑くないですか?扇風機つけておきますね。」

ガチャッ!!ブーン!!

画像4

扇風機が付く。

「はい、風が行くようにそちらへ向けますね。」

扇風機の方向まで変えてくれた。

「お気遣いありがとうございます!」

おじさん担当者はとてもお優しい方なので、わざわざこんな風に気遣ってくれた。

「ホントいつも優しくて素敵ですよね。」

「うん、そうだよね。」

私と講師担当でホッコリした気持ちになる。

セミナー開始までは時間があったので、オジサン担当者は一先ず退室する。

「また戻ってきますね。少々お待ち下さい。」

暫くすると、別の若い担当者がやって来た。

「あ、扇風機回してるんですか?これだと、スクリーンがウネってやりにくいですよね?」

ガチャ。。。ウーン。。。。

プロペラが回転を徐々に弱めていく。

おじさん担当者の好意は、ものの見事、僅か5分で打ち砕かれた。

私も講師担当もそのおじさん担当者のキャラクターをよく理解していたので笑いが止まらない。

「プッ!!扇風機、一瞬で消されましたね(笑)」

「普段、会社でもきっとああゆう感じで、好意が踏みにじまれる事が多いんだろうね(笑)」

なんて愛らしいおじさんなんだろう。

そこへおじさん担当者が帰ってきた。

部屋へ入るやいなや、扇風機が止まっている事に気付く。

その顔はどこか悲しげな表情をしており、我々をチラ見したが、扇風機が止まっている事には一言も触れなかった。

いや、違うんです!

消したのは我々ではないです!

こちらからそんな風に切り出すと、今度は若い担当者が悪者になってしまうので、言いたいのをグッと堪える。

暫くおじさん担当者へのアイコンタクトと無言の時間が続いた。

私達は何もしていないに、おじさん担当者を傷つけてしまった。

画像5

だから、違うんだってば!!

俺達じゃないんだよぉぉ、、、

あの心の傷はもう癒えているのだろうか。

私の性格が故なのか、私の取引先担当者はこんな感じで個性派が多いのだ。

色んな個性派担当者に囲まれて、私はとても幸せだ。

それはリアルだけではなく、このnoteでも(笑)


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)