見出し画像

E.V.2023 曲紹介 キプロス

アーティスト名:Andrew Lambrou
曲名:Break A Broken Heart

キプロスといえばギリシャ神話の愛の女神アフロディーテーの出生地として知られています。
欧州屈指の観光地として有名ですが、近年では経済成長が目覚ましく、ドバイのようなハブ都市としての地位を築きつつあります。

ユーロビジョンへの参戦歴は古く、1981年から2023年の今大会まで40回の出場を果たしています。
残念ながら優勝の経験はないものの、毎年良質なアーティストを送り込んでくることから、ユーロビジョンでは大きな存在感を示しています。

今年の代表アーティストAndrew Lambrouは、オーストラリアやロサンゼルスなど幅広い舞台で音楽活動を続けている気鋭のミュージシャンです。
昨年はユーロビジョンのオーストラリア代表を決めるためのコンペに出場しています。
その際に今年のオーストラリア代表Voyagerとオーストラリア代表の座を争っていたというのは、ちょっと面白い過去かな…と。
本大会で再び相まみえることになる両アーティストですが、果たしてどちらが優秀な成績を収めることになるのか注目したいですね。

そんな彼がキプロス代表として歌うBreak A Broken Heartは、彼の声質やルックスを活かした王道のラブバラード。
奇をてらわずにしっかりとステージに向き合う彼の姿勢は、イロモノの多い今大会にはむしろ新鮮に映るかもしれませんね。

PVもわかりやすいラブストーリー仕立て。曲の構成に寄り添いつつ、最大限の映像効果を演出するために丁寧な編集がなされています。
地味にポイント高いです。

優勝を目指すポテンシャルはあると思いますが…ここから先はステージ次第。
どの様なステージが披露されるのか楽しみにしておきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?