見出し画像

『 ブルックリンドリル 』 の後継者達 POP SMOKE亡き後のヒップホップシーン

こんにちは!Taichiです。

Fivio Foreignのアルバムが2/9にリリースされましたね!

ちょっと遅れて昨日辺りから聴き始めました〜
それもカニエが同じタイミングでリリースしたこともあって話題は完全そっちでしたね。

Pain & Love 2 - Fivio Foreign

Fivioはニューヨークのラッパーなのもあり、普段割りと聴きます。
前回のアルバムとは変わり客演もまた違う感じ。
Vory, Lil Tjayはもう安定な感じ。
Swae Leeが他のアーティストともそうですが客演で入ると曲の印象がガラッと変わるので本当に存在感すげーすね。

Rae Sremmurdはやっぱ僕の中でも外せない!
もう30歳なんですね。意外だな〜ずっとヤングなイメージw
かれこれデビューしてヒット曲を出しまくってたあの頃はもう10年前とかになるんすね。。時間経つの早、、

中3から高1の時期ですかね、サブスクも今みたいに発達してなく勝手に課金したらお母さんに怒られるので音楽聴くにもよく分からん無料アプリ使ってSremmLife,SremmLife 2を聴いてYouTubeで友達とライブ映像観てやべーなってましたw

No Typeのライブ最高ですw
Black Bestlesの曲ではマネキンチャレンジみたいなの流行ってましたねw

トラップ、R&B、ポップなんでもやれちゃうのやばいす。
2人だとトラップでゴリゴリなのがやっぱ好きだな〜

Sremmlife - Rae Sremmurd
今現在ではSremmlife4まで続いていて、1,2ではヒット曲連発してます。

そのくらい思い出あるアーティストですね〜
話逸れましたw

そしてMeek Mill
パワフルなサウンドでブチ上がれる彼の音楽は大好きです。間違いない!
Going Bad とか鬼懐い!w
札幌のクラブ行って朝まで遊んでた時を思い出すな〜
友達も先輩も札幌マインド最高です。

あとは個人的によく聴いていて好きなSheff Gは熱い!
なんかChief Keefみたいな名前なのも良いw
彼もまたニューヨークシーンのやばいアーティストの一人。
ブルックリンドリルには欠かせないす!
2022年のアルバムFrom The Canは今もよく聴きます。

From The Can - Sheff G
お馴染みのSleepy HallowPolo Gも参加し更にパワーアップしたアルバム。


Pain & Love 2 のアルバムは、Waiting - Fivio Foreign & Sheff Gが個人的にはズバ抜けて好みだな〜。
曲の始まりからSheff Gのドリルビートに乗せたラップがめちゃくちゃにカッケーす。
からのFivioですね。
彼のドリルビートの乗せ方はどこから聴いてもFivioだなってわかりますよね。そのくらいドリル専門ですね。
ぜひ聴いてみてほしいです。流石にもう聴いてますってね!
僕の周り音楽好きな人沢山なのでかなりチェック早いす。。

まあでもドリルと言ったらPop Smokeなんすよね〜
ドリルミュージックが派生していって各国に広がっていますが、もうドリル全体見てもPop Smokeのイメージが強い。

シカゴドリルと言えばChief Keefで彼がドリルミュージックを生み出していったのもありますが、ブルックリンドリルとはまた違っていてそれぞれのスタイルがあります。

Almighty So 2 - Chief Keef

てかChief Keefはいつアルバム出すんだw
昨年の12月頃からリークされて正式にApple Musicに配信予定ではありましたが、未だにドロップされないですw
リーン飲み過ぎで腰重くなったかw
他のアーティストの客演では出てるんですけどね。まあ待ちましょうか。


明日、2/19Pop Smokeの命日ですね。

ヒップホップアーティストで僕の中では5本の指に入るくらい好きです!
なのでかなり悲しいです。。
曲も中々出てこない分、出てきたときの嬉しさやばい。
Meet the Woo 2 辺りからよく聴くようになった気がするな〜
かなりお気に入りのアルバムです。

ドリルラッパーが沢山出てくる中で曲を聴いていると、Pop Smokeの偉大さかっこよさを改めて感じますね〜。

亡くなりはしましたが、彼がブルックリンドリルに残したものはこれからも引き継がれていくでしょう。

R.I.P.

Meet the Woo 2 - Pop Smoke
後継者Lil Tjayの存在感。
Like Meには今は亡きPnB Rock

Shoot For The Stars Aim For The Moon - Pop Smoke
Pop Smoke
の遺作アルバム。
僕はカセットテープでゲトりました。

ってことで本日、店内 Pop Smoke 多めに流してお待ちしてます〜!
もちろんFivio Foreignも!

Taichi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?