見出し画像

何で、会社辞めるの?

うーん、何でだろう。

色々考えてみて、
この言葉が今はぴったりくるかな。

そろそろ、
下山してみようかと思ったから。

仕事では、ずーっと
毎年業績アップを求められてきた。
(毎年、売上〇〇%アップとかね)

そりゃそうだ、ビジネスって
右肩上がりの成長を目指すのが
当たり前。
ビジネスは闘いだ。

色々知恵を絞って
競合会社にコンペで勝つとか、
クライアントに気に入られて
指定を獲得するとか、
成果を上げていくのが楽しかった。

わたし、成長しているなと実感できた。
アドレナリンが出ている状態だ。

ただ最近、そういうアドレナリン状態の
楽しさがだんだん減ってきた。
何でだろう?

闘いに飽きてきた?
・・・・それもあるかも。
闘うよりも、
丸投げよりも、
クライアントと一緒に
作っていけたらいいのに。

自分が成長していないせい?
・・・・それもあるかも。
毎年、おなじみのクライアント業務で
新しいことにトライできてないかも・・。


自分の得意スキルが前ほど
必要とされなくなってきた?
・・・・それもあるかも。
マーケティング思考は
もうあたりまえだしね。

忙しい毎日に
疲れてきたのかな。

この会社にあと10年も居ていいのかな・・。
役に立っているのかな、わたし・・・。

潜在意識でモヤモヤしていたら、
早期退職者制度のチャンスがやってきた。

この会社を下山して、そろそろ、
他の山に登ってええんちゃう?
色々やりたいこと沢山あるし。

ちょっと早いけど、
他の山に登ります。

こんなきもちで、退職届を正式に出しました。

さーて、下山の準備と、
新しい山に登る準備を
これから忙しくなるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?