見出し画像

会社を辞めるまで、あと1日

所属部署で、わたしの送別会を開いてくれた。
送別会は「美味しいお店」を借り切って、ほっこりムードで和やかに終了。
うちの部署の送別会は、やや悪趣味なサプライズ企画が多かったのだが、
それだけはナシにして!とお願いして、良かった。

サムギョプサルを沢山焼いて、薬味を包んで、
口いっぱいほおばって、笑って、幸せな時間を過ごせた。

幹事さんが、営業や本社のみなさん、同期や後輩ちゃん、クライアントさんの動画メッセージをたくさん集めてくれていた。
懐かしい人・仲良しの人たちのメッセージは胸にじゅわんとしみました。

今までコツコツと仕事を緻密にやってきて、良かったな。
「スター」と呼ばれるようなスタッフにはなれなかったけど、それでもお役に立てて良かったな。
そう素直に思えたから、次のスタートにも未練なく進める。

明日は、午前中にクライアントさんに挨拶に行って、
午後からはお礼のメールを1人1人に向けて書かなくちゃ。

最終日は、忙しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?