見出し画像

プー太郎になって、一週間。

8月末に会社を辞めて、
淡々とプー太郎になりました。

プー太郎になって、変わったこと。

精神的にさみしくなるかなと思ったけど、
今のところ、まだ大丈夫。
(習い事もしてるし、
毎週実家に帰ってるし、
愛犬も居てくれる。)

会社の看板がなくなって、
自分の身ひとつになったなとは思う。

まあコンパクトになって、
スッキリした。
自分でコントロールできる
範疇に収まってきた。

それに、退職してすぐは
意外と忙しいのだ。

市役所に行って、
健康保険や年金を切り替える。
(余談だけど、国民健康保険料って、
本当に高い。
会社都合の早期退職ということで、
半分以下に減免されたけど、
そのままの金額だったら、
ひっくりかえりそうな金額だった。)

ハローワークに行って、
雇用保険の受け取り手続きもした。

あとは、確定拠出年金(自分で運用してた退職金)も、イデコに変更する手続きもしなくては。

またまだやることがあって、
一個一個ちゃんとやっていかないと。
これ、自分でちゃんとしないと、
ヤバイからね。

あとは、送別会が5個くらい残ってます。
嬉しいことですが、
今の自分は隠居モードだから
送別会を盛り上げるために
テンション上げていかないと(笑)

会社の人たち、おしごと関係の人たちと
会って話すのは、ちょっと楽しみ。
会話を味わおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?