見出し画像

会社を辞める当日は・・・

8/31付で、20年以上働いた会社を辞めました。

当日のスケジュールはこんな感じ。

午前中は、クライアントさんに最後のご挨拶をした。
6年間の長きにわたるおつきあい。
ブランドが小さなころからスタートして、
どんどん大きくなり、今では基幹ブランドに成長されました。
今後は、1人の愛用者として応援しますね。

会社に戻って、ランチは仲のいい後輩ちゃんと。
美味しい黒毛和牛ハンバーグをご馳走してくれた。
最後までいろいろありがとう。
またウチにも遊びに来てね。

午後からは、協力会社の女性たちが
挨拶に来てくれた。
きゃっきゃっとはしゃぎながら、記念撮影をして、
またご飯行きましょうと言って、バイバイね。

それから退職の挨拶メールをせっせと作り、
いくつかのグループごとに送信しました。
やっぱり大変だったのは、パソコンとスマホのデータ整理。
なんとか、からっぽにしました。
個人ロッカーも綺麗に掃除して、からっぽに。
社員証や入館証、健康保険証も返却して、
すっきりしました。

最後に、社内を一周してご挨拶。
身軽に旅立つつもりが、予想以上に餞別をいただいて
自分のバッグをたすき掛けしながら、
紙袋を両腕に4つもぶら下げ、
よろよろしながら退場(笑)

エレベーター前で待っていたら、不覚にも涙が出てきた。
やばい・・・。
「誰かに見られる前に早く来て」と思っていたら、
間の悪いことに、チームのみんなが見送りに来てしまい、
半泣きなで声がでない状態で、エレベーターに乗り込む。
片手でバイバイして、さようならをした。

アレは、泣いている顔を見られたな。
送別会でも泣かなかったのに。

ちょっとカッコ悪い。

さりげなくスマートに去りたかったけれど(笑)
人生こんなものでしょう。

会社を辞める季節が、夏でよかった。
夏だからまだ、さみしくないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?