見出し画像

当たり前じゃないこと

こんにちは。
NewMyStyleの麻美です。

連日投稿チャレンジを1人でスタートしてみました。

今日のテーマは
”当たり前じゃないこと”
体編です。

けれどこれって体に関してだけではなく、生きている中にたくさんありますよね。

例えば・・・
✔️毎日ご飯が食べられること
✔️仕事があること
✔️生きていること
✔️家があること
✔️人生が楽しいこと
✔️幸せなこと、平穏なこと
✔️お金があること
✔️健康なこと

などなど他にもまだまだある”当たり前じゃないこと”

今回諸事情によりこれまで当たり前に使ってきた腹筋が使え無くなり改めて実感。

もちろんこれまでにも持病や負傷をして同じ思いを持った事は何度か有ります。

けれど今回のケースはレベル違いに痛感したため
書いてみました。

私自身この想いがいつまで持続して持っていられるかは分かりません。

震災の経験が良い例です・・・

3.11あの後しばらくは常にガソリン満タン、備蓄を定期的にしていましたが数年経つと薄れてしまうもの。

そしてまたふと思い出し行う、その繰り返しで今ではまた震災に備えた準備も
定期的にできる様になりました。

今回は自分の体をもって改めて健康であること、怪我がないこと、
痛みがないこと、自由に体が動かせること、運動ができること、これらを切に感じました。

私は元からそんなに運動は好きではありません(笑)
けれど毎日当たり前に使っていた腹筋が使えなくなりスクワットもできない、
大好きなプランクもできない、愛犬のお散歩にも行けない・・・

”当たり前じゃないこと”
を感じたここ数日です。

当たり前にしていると感謝は薄れる
けれど当たり前じゃなくなるとそれに対する感謝は倍増する

これこそ当たり前の事のようで日常ではつい忘れてしまうこと、
なのではないかと思います。

皆さんにとっても”当たり前じゃないこと”
を再確認するきっかけにして頂けたら幸いです。

※諸事情により6/12より新規受付を停止しております。

再開予定は7月中旬ー下旬を目安にしておりますが現在未定です。

再開時は更にレベルアップして帰って参りますので、
引き続きストアカさんの受けたい登録、公式LINEの登録をして再開をお待ちくださいね!

”公式LINE”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?