見出し画像

手放さなくていいよ

『手放す』ってなに?
『手放す』ってどうゆうこと?

スピリチュアルに興味がある人もそうでない人も、一度は目にしたり聞いたことあるだろう『手放し』『手放す』。

簡単に例えると、
私は、100枚の写真を保管できるアルバムを生涯で1冊、持つことが出来ます。そして、すでに100枚の写真でアルバムはいっぱいです。101枚目の写真を保管するには、どうしたらいいかな。

そう、すでに保管されている、100枚の写真の中から1枚『手放す』ことで、101枚目の写真をアルバムに新しく入れることが出来るよね。

写真のカウントは101枚目..102枚目って増えていく、この写真こそ、私の「思い出」「経験」「感情」「情報」であり、アルバムは「私自身」。

アルバムの中の写真1枚1枚の意味や価値も色々あって、簡単に『手放す』ことが出来ないときもあると思う。
そんな時はね、『手放す』のではなく
『残したい』に目を向けてみて?

そしたら、きっとアルバムの整理整頓(『手放す』)も楽しく出来る気がするでしょ◡̈*


写真が100枚入っているアルバム...
もちろん使い方は自由🍃常に100枚入っていてもいいの。だけどね、新しい写真を入れたい時にすぐ入れられるように、時々アルバムの写真の枚数を整理する(『手放す』)ことが、自ずと心の余裕や変化にも繋がるんじゃないかな。

自分の成長・癒やし・喜びに繋がるものを『残して』素敵なアルバムを作っていけたら最高だね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?