見出し画像

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2022 ✨⛸✨①

暖かいのを通り越して暑いくらいの
昨日4/8スターズオンアイス2022に行ってきましたー❣️

フィギュアが好きになったのは今から約40年前の小学生の頃だったと思います。

当時日本人にはまだまだ上手い選手がいなくて、渡部絵美さんが1人がんばっている時代でした。

印象に残っているのはドイツのカタリナ・ビット選手で、華やかな顔立ちに華麗な衣装を身につけて踊る姿はかっこよくてスポーツながら芸術性もあるフィギュアに段々と興味を持つようになりました⛸🌹

1番衝撃的だったのはビールマンスピンの由来になったデニス・ビールマン選手です‼️

今でこそ女子選手のほとんどが取り入れる技ですが、当時片足を軸にもう片方の足を頭の上で持ってスピンする様は人間業とはとても思えず、体が人一倍固い私にとっては異次元の世界でした😱

〜次へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?